先週金曜日は 楽しいお仲間とのコンペ。
私の状況もよくわかってくださっている
みなとさんとママのみちこさんが
なんと! 遠回りしてわが家までお迎えに来てくださる!
いやもうそれは申し訳ない。
最寄り駅まで行きます! と言ったのに
「大丈夫♪ 大丈夫♪」と。
最初の神 降臨!
↓ みちこママはこのすてきな方!

でもそのせいで渋滞に巻き込まれ、
スタートにギリギリ間に合うか、
間に合わないか……というところ。
とても心苦しく感じたのだけど
お二人はぜーんぜん気にしない! って感じ。
もうありがたすぎる。

女三人そろえば
おしゃべりには花が咲くどころか満開!
ハラハラしながらもゴルフ場に到着し、
到着から3分くらいでティーショット(笑)
組み換えをしてもらい
遅れそうな私たち三人で女性だけラウンド。
スコアは相変わらずだけど、
お天気もすごくよくて、
ぽかぽかあったかくて、
幸せなラウンド~。

そのラウンドの途中、
新婚時代からのご近所ママ友からLINE。

行く先々でご近所になり、
今も二駅となりにお住まいのあけみさん。
ヨガで一緒にレッスンする間柄。
その、あけみさんが
柿を持ってきてくれるという。
↓ ここでも登場

私がゴルフのために欠席した
ヨガのクラスの前にわが家に立ち寄り。
とどさんの様子も見てくれて、
「大丈夫だよ」と言ってくれた。
これで私は一安心。
そして、なんと!
レッスンの帰りにも立ち寄ってくれて
少し不安になっているとどさんと
たくさんおしゃべりしてくれて
落ち着かせてくれた!

もう 神!

あけみさんは一時間くらいいてくれて
「そろそろ帰ろうかな?」というと
とどさんが
「さみしいな」と言ったとかで
結局私が帰宅する寸前まで
二時間くらい面倒を見ていてくれた!

おかげで私は心置きなくゴルフもできたし
帰りも焦らずにゆったり車中で過ごせた。

今この状況で、
ゴルフとか冗談じゃない!って感じだけど
やりたいって言うと、
何人もの神が降臨した。

留守中に何かあったとしても、
それはその時に考えよう! と
自分に言い聞かせるようにして
出かけたけど、
私の想像を超える救いの手が
いくつも差し伸べられたことに感謝しかない。

帰宅したら、いつものゴロゴロお昼寝タイムはとらず
楽しくおしゃべりして過ごしたとどさん
程よく疲れたらしく
また私の顔を見たら安心したらしく
5時半には「もう寝るね」と、さっさと寝室に。

「それなら私はちょっと打ち上げに行ってくるね!
心配しないでね」と伝えて
まさかの打ち上げ&表彰式にも参加!

ゴルフにも 打ち上げにも
参加できたことを
本当に心から喜んでくださる
みなとさんとみちこママ
たくさんのすてきなお仲間たち。

飲んで笑って食べて笑って
楽しい一日を満喫したのでした。

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m


りーさんのクラファン 大成功!
目標達成で完走しました!
ご協力くださった方、
ありがとうございましたm(__)m
ゆめパの映画、
2月10日 藤沢です!
一緒に見に行きましょうね!


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view
わたくしの名前を入れていただくと500円割引になります。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは12月28日木曜!
今年最後です!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪