先週金曜日は ゴルフ!
この時のことは改めてちゃんと書きますが
わが家に神が降臨し
とどさんは一番さみしくて大変な時間を
安心して過ごすことができました。
私も安定のグロス最下位ながら
夜の「寝かしつけ」にも大成功し
打ち上げにも参加することができたんです!

土曜日は 夜「つみき」のイベントで
今年最後の「背中を押そう会」
しんごさんもほめてくれたけど
今までで一番まとまってゆったりした時間になったかな?と
思います。
お若いみなさんたちにお話しする機会をもらえるのは
本当にありがたいことだなあと感じます。
今年の分は終了ですが、たぶん来年も続けます!

日曜日は
マイチャレという朝活&習慣化のお仲間の6周年イベントに。
朝7時半目標で新宿御苑に向かう。
8時開場、8時20分からのイベントって
どんだけやねん? と思いますが
大阪、伊豆大島、沖縄などなど
全国から集まってきた50名を超える若い方たちから
私のからだでは受け止めきれないくらいの
刺激をいただき、充実!

その後、高校の同級生ちえちゃんとデエト。
彼女と話していると
自分の年相応(?)の視点というか
立ち位置みたいなものも思い出させてもらえて
いつもいつも感謝しかない!
そして今回は彼女がものすごく若返って
Cuteになってたのがうれしかった!
ごちそうになって帰宅。

帰宅したらほどなく
今度は九州からのソウルメイト
ねこさん来宅。

あり合わせで適当にご飯を食べて
とどさんはまた早く寝かしつけて
おしゃべり三昧。

月曜日
4時半に起きて、またゴルフ。
会長(とどさん)のお世話をする
秘書(ねこさん)と
キャディ(わたし)の
接待ゴルフ(笑)

ティーアップし、クラブを用意し、
ただ打つだけにして
「会長! どうぞ!」
まっすぐ行こうがいくまいが、
二打目はフェアウェイ真ん中。
そこから
打ちたかったら打つ
めんどくさかったらカートに残り
次はグリーンの絶妙な位置にドロップ。
パター一打打ったら「はい、オッケーです!」

秘書とキャディは自分たちのプレーを優先し(笑)
スコアはスコアとして←こればっかし
楽しくラウンドしました!

サザンクロスリゾートには
始めて電車で行きましたが、
なんと駅からめちゃくちゃ近いし、
冬でも雪はめったに降らない。
しかもホテル併設。
これからの季節は絶対におすすめです。

帰宅するまでにはまた
ねこさんが伝説を作りましたが(^-^;
それはまた改めてご紹介するとして、
帰宅してからはそのまま
焼肉の赤とんがらしに直行。
肉食べて、
ビール飲んで、
ガハガハ笑って
入店から30分くらいでサクッと帰る
上客だわ(笑)

という目まぐるしい日々でしたが
私はどんどん元気になる。
そして幸せになっていきます。

さあ、今週もいいこといっぱいあるぞ~!

りーさんのクラファン 大成功!
目標達成で完走しました!
ご協力くださった方、
ありがとうございましたm(__)m
ゆめパの映画、見に行きましょうね!


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view
わたくしの名前を入れていただくと500円割引になります。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは12月28日木曜!
今年最後です!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪