4月5日月曜日のゴルフは、
愛鷹シックスハンドレッドクラブ

元・バレーボール仲間
現・ゴルフ仲間
の間で、「ランチビュッフェがある!」ということで
よく話題に上るゴルフ場。

実は同じ日に、
レッスンに通っているゴルフ練習場のコンペに誘われたのですが、
「コンペなんてとてもとても・・・・・・(~_~;)」と尻込みご辞退

でも、タイのゴルフからも1か月たっちゃつたし、
行ってみたい気持ちがムクムク。
その私の気持ちを見透かしたように、
予約サイトから期間限定ポイントも届き、
思い立って前日に予約してしまいました(^_^)v
仕事も満足にしてないのにorz

前日は真夏を思わせる暑さだったのですが、
当日はほどよく曇り。
なんなら肌寒いくらい。

目指すゴルフ場は、
なんと、わが家から小一時間の
「愛鷹パーキングエリア」から、
ETCで直接公道に出て、10分弱。
ドアツードアで1時間ちょいの近さです。

今回はコーチのアドバイスもあり、
少し早く着いて、入念にストレッチを行ない、
コースに出る前に練習場で軽く打ちました。

練習場は80ヤードしかなくて、すぐとなりにインの1番があるので、
ピッチングまでしか使えません(T_T)
(ゴルフ場までの道の上にネットがあって、
大量のボールが引っかかっていたのは練習場から打たれたものだったようです)

ボールは30球360円
ピッチングまでしか使えません

マットは交換してもらいたいなぁ・・・・・・。

DSC_0658

とどさんは向こうのネット手前のフラッグまで
ぽんぽん飛ばしてました。

あらら、練習場までなのにけっこうながくなった(~_~;)
これもシリーズ化ですね~。
(タイのゴルフ@2回目はこの後に書きますね!)

↓ゴルフは道具じゃない! けど、ほしい。
10とは言わない! 9で!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ