今月は、私のお誕生日月。
そして、去年のお誕生日が終わったところから、
還暦カウントダウンが始まりまして、
「プレ還暦年間」がスタート(^_^)v

といっても、このコロナ禍の中では、
なかなか自由度は上がらず、
それでも、還暦記念にかこつけて、
秋から冬にかけて
関西~名古屋に遠征したり←GOTOでね
御殿場に二回ほど泊りに行ったり←GOTOでね
それなりに楽しんできました。

そして、いよいよ還暦本番! というところで
ますます増えるコロナ感染者数。
飲食店はアルコール提供中止。
時短営業。
ひそかに企画していたこともあったのに、
それも断念(T_T)

お休みの日にゴルフでも、と思ってたら
台風来ちゃうしね。

ただ、うずうずする気持ちは抑えられず、
とどさんにおねだりして
シュミレーションゴルフに行ってきました。

室内にいながらにして、国内外の有名コースでプレーできます。

私たちは沖縄のコースを選択したのですが、
最初のホールでボギー発進して、
「なかなかいいぞ」と思ったのもつかの間、
マシンの特性に合わせきれず、
二人とも「ダブルバー」でホールアウトすることが続きます。
(ダブルパー以上は続けられないんです(T_T))

とにかくクリーンヒットしないと距離が出ない。
ゴルフ場とは違ってごまかしがききません。

終わってみれば、仲良く同じスコア。
スコアはあまりにもひどかったのでナイショ。

暑い外を歩き回ることなく、
居ながらにして18ホール楽しめたのは
すごくよかったです。

そして、この施設に併設されている
ゴルフパートナーで、
念願のアプローチウェッジ
サンドウェッジ購入(^_^)v
※あ、もちろん中古クラブです!

お店の方のお勧めにしたがい、
この二本はスチールシャフトを選択。
グリップも交換してもらって、
もうコースに行きたくて行きたくてたまらなくなってます。

誰か、一緒にいこうよ~!