還暦過ぎた私にも、
青春の日々があったんですよ。
そして、それは挫折ばっかりの日々。
一所懸命生きてきたつもりだったのに、
高い目標も持っていたつもりだったのに、
自分が将来生きていく世界って
こんなに汚れた場所なの?って
一気にやる気も夢も失った。

やけになった。

そんなころに、深夜のラジオを聴くようになり、
聞こえてくるすてきな声に癒された
そのすてきな声が語る
トンデモエロい話に
びっくりした。
トンデモくだらない話に
一人で笑った。

その人は歌手で、いい歌うたってた。
すごくいい歌だった。
楽譜買って、ギター弾きながら歌った。
高校時代は
夕暮れの音楽室で、
ちえちゃんの家で、
よく歌った。ハモった。

どんどんすごい人になって、
日本人にとっての「マイウエイ」
「昴」はおっさんのカラオケ定番。
ロック・キャンディーズ」から
ずっと聴いてた!って人も多い。

突然飛び込んできた訃報に
しばしフリーズ。
こんなに悼まれて、
愛されて、
亡くなったことをみんながつぶやき、
記事にしてる。

ああ、ありがとう。
あの頃の私を支えてくれた、
とても大事な一人のおとなでした。
ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

チンペイちゃん!


     ~~~~~~~
10月14日土曜日午前中 ←終了しました!
11月2日 木曜日午前中 ←おかげさまで満席です
11月2日のキャンセル待ち受付中です。
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪