このシリーズ3回目。はじまりは↓から

最後は、みなさんに応援していただいたお話。

講座開催のおしらせは
ありとあらゆるところでさせていただいたのですが、
もちろん、それぞれ予定もある。生活もある。
参加したいけど・・・と、
わざわざお返事いただいて、かえって恐縮するくらい。

急に思い付きみたいに立ち上げた企画なのに、
当日が近づくと、
そのいろんなお仲間たちが、
次々にSNSでシェアしてくださった!

ページを開くたびにおしらせがあって、
え? となって、
そして、うるっときちゃった。

それぞれ忙しい日々を送っている方たち。

こんな、会ったこともほとんどない(オンライン中心のおつながりだから)
私のイベントをシェアしてくださるお気持ち。
ほんとうにありがたい。ありがたい。

当日の朝も、わざわざラインで
「今日は行けませんが、楽しんで下さいね!」
「がんばってくださいね」と
メッセージしてくださる方たち。
応援してくださる気持ちがビンビンに伝わって、
朝から元気いっぱい!で、
会場に向かうことができました。

逆の立場で、私、そんなことできてるかな?
みんな、やさしいなぁ。

みなさん、ありがとうございました!

私は一人で頑張って、ここにいるのではない。
たくさんの方とのかかわりの中で、
今、ここにいるんだっていうことを
あらためて実感できたこのイベントでした。

自分が動かなければ
この実感は得られなかった。

やっぱり、私は動きながら、感謝していきたいな。
そんなことを思いました。

イベント帰りに立ち寄らせていただいた、
若いお友だちのつくる「居場所」にて。
大好物をごちそうになりました(^^)v
このご縁にも感謝です! じっくりお話しできてよかった~!

そしてさらに、イベントの翌日。
まさかの慶事がわが家に飛び込んできました!
そのことについては、また改めて、ご本人たちのお許しも得ながら、
書いてみたいと思います。