沖縄から帰ってからのハードな日々が落ち着いて、
なんとなく、全身をベールのように包む倦怠感。

一時的に息子が同居してくれていて、
私一人で抱えなくて済むことも、
大きな安心材料になっていました。

で、そうなると
やる気スイッチがなかなか入らない。
いろいろ動いてはいるのだけど、
なんか「うきうき感」が足りない。

寝ても寝ても、
すっきりしない感じが残る。

そこを 
ゴルフコンペやら
ペップの講座やらで
なんとか持ち上げて、
瞬間瞬間はとても幸せで、
でも、なんだかなあ、の時間も多くて。

そんな中開催したペップ入門講座で
一番元気になったのは私かもしれません。

講座の中で、
「あなたが応援したい人は?」と聞くのですが、
なんと、えつこさんの答えが
「めぐみさん」
一瞬で胸がいっぱいになった。

私、応援してもらってるんだ!
ありがたいなあって思いました。

そして、ASAKOちゃんは
私も知っているズンバの生徒さんを
精一杯応援したいと。
彼女の新しいチャレンジを
全力で応援したい気持ちが伝わってきました。

そういえば、
私も、一人でサークルを立ち上げたASAKOちゃんを
心から応援してた。
「がんばれ、きっとできる、大丈夫!」って
心の中でずっと思ってたし、
そういう風に伝えてきた。

今、彼女はもうキャンセル待ちが当たり前の
すごいインストラクターになっていて、
さらにパーソナルトレーナーとして
次のステージに進もうとしています。
学び続ける! 進み続ける!

応援したい人がいる幸せもあるし
応援される幸せもある。
改めて原点!

この講座で、
芯のところの元気がよみがえった感じ。

講座終了後、
とどさんとランチに行き、
「ちょっとくたびれたかな?」と
お昼寝したい気持ちをグイっと持ち上げて
久しぶりにジムのズンバクラスに参加!
参加してみたら、いい汗かいて、
発散して、爽快!

そうそう! この感じ!
「行く前は迷うけど
行ってしまえば気持ちいい!」

調子に乗ってきた!
いい感じだぞ!

しばらくこの波に乗っていきたいと思います!

昨日掲載できなかったASAKOちゃんの写真。
送ってもらいました!
大切な記念です。

いい写真♪


     ~~~~~~~
10月14日土曜日午前中 ←終了しました!
11月2日 木曜日午前中 ←おかげさまで満席です
11月2日のキャンセル待ち受付中です。
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪