台風が沖縄に迫っています。
ものすごい勢力とか?
どうぞ皆さまお気をつけて。
大きな被害が出ませんように。

そして、よりによって直撃するという日に、
沖縄に行く!と決めていた私です💦
これは2月から決めていたことなので、
できたら決行したい!

とどさんはほとんど全国あちこち行ってるのに、
沖縄県にはいったことがない。
いつまで二人でのんびり旅行に行けるか、
ちょっとわからない感じになっているので、
機会をとらえていきたいと考えていたのです。
そしたらなんと、ペップトークのみちてぃぶが
講演と講座、二回も登壇するというので、
サクッと予約をしてしまったのでした。

しかし、最初は今日の午後便で飛ぶはずが、欠航。
振替不可。終日、欠航😢

運よく明日の早朝便に変更ができて、
ラッキー☆彡 よかったなあって思ってたら、
なんと昨日の夕方にもそれも欠航😢決定。

振替便を探すも、どれも満席。あっても一席。
もうこれは旅行自体をキャンセルするしかない、と
ゴルフ場に連絡したり、
空港までのタクシーキャンセルしたり、
いっしょにゴルフしてくださる方にキャンセルお願いしたり。

でも、11日間も休暇を取ったのに、
そこで何をするか? あきらめきれない思い。
何度も何度も振替便の検索をしていたら、
ポツリ、ポツリと一席だけのキャンセルが出てくる。
もしかして、もしかしたら?と
粘り強くリロードかけていたら
3日木曜日の12時に2席の空きがでたー!!!

速攻抑えて、座席も隣同士で確保して、
予約完了のメール受信!

やった! やったよ! 
めぐみは折れない心でやり遂げたよ!

しかもホテルはアゴタでとっていて、
今キャンセルすると50パーセントのキャンセル料がかかる。
それも致し方ない。
二日分キャンセルできるかホテルに確認したら
アゴタでやって、とのこと。
ホテルではキャンセルできないシステムになってるそうで……

アゴタでは予約確認画面から
日程変更もできるようになっていて便利なんだけど、
何度トライしても「この日程はアカン」と言われてしまう。

あれこれ試行錯誤して、
チャット問い合わせを見つけてアクセスしたら
担当のたけうちさんが
めっちゃサクサクとホテルと連絡を取って、
日程変更完了してくれた!
キャンセル料もなし! 感謝!
事情はあるけど、
キャンセルポリシーはキャンセルポリシーだものね。
50%のお支払いは覚悟していましたが
ほんとありがたい! 

二転三転しましたが、
なんとか沖縄に行けそうです!
こうなったら、楽しく遊んでやる!
では、私の心の移り変わりをご覧くださいっ!

もう欠航はないことを祈ります。
夏の沖縄はこんなこともあるんですね。
さすが台風の通り道。

英語講座は毎月最後の週 火曜ですが
8月は22日開催です!

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 8月22日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。※8月は一週早くなります 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。 ※希望者があればオンラインでも開催します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

ババ抜きの会は8月30日木曜日10時からです
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。 予約不要、会費不要。 お待ちしています
ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。 また、 毎月最後の木曜日午後に固定して 認知症の方をお世話しておられるみなさんと ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。 そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。 ※曜日を変えるか、オンラインにするかでできたら再開したいと思っています。

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL