先週木曜日はとどさんと打ちっぱなしに。
行きたいところはあったのだけど、
とどさんとの時間を優先しました。

朝クラブバッグにクラブを詰め込んだら、
徒歩で駅→そこからバス。
だんだんこのルートにも慣れてきました。
練習場ではミストがでていて
さらに扇風機が回っていて、
とても気持ちよく打つことができたのがうれしかった。

クラブケース担いで歩くのも慣れてきた

帰りには久しぶりに街中華の洛神に寄って、
リーズナブルなランチを満喫。
ビールも満喫。

ランチはこれで680円! ビールと同等(笑)

帰宅したら少しお昼寝して、
気になっていた草取りを小一時間。


すっきりすっきり

そして、私は先日「家の光」の取材でご協力いただいた
ターナーダイナーさんに ようやく掲載誌を届けに。
お茶を一杯いただくはずが、
もう閉店💦

残念な気持ちで歩いていたら、
以前案内を受けたShareってカフェが開いているのを発見。
お客様は誰もいない。
チャンス!
で、人生初ひとり呑み にチャレンジ(笑)
※とどさんには内緒

とうもろこしおいしかったわ~。

一歩踏み出すとまた新しい展開があるよね?
また行ってみよう、と思ったのでした。

英語講座は毎月最後の週 火曜です

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 7月25日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があったので、14日金曜夜9時半からもオンラインで講座開催します。単発で参加していただいても楽しめると思います。ぜひどうぞ!

ババ抜きの会は7月27日木曜日10時からです 場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。

予約不要、会費不要。 お待ちしています! ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。  

また、7月27日木曜日の午後から
毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※曜日を変えるか、オンラインにするかでできたら再開したいと思っています。

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL