余年ぶりの浜降祭の後は、
朝食→軽い朝寝→おでかけ

出かけた先は体育館。
私が参加させていただいている
Cheerful(チアフル)というサークルが
6周年を迎えました! パチパチパチ

立ち上げの頃から参加させていただいているので
めちゃくちゃ感慨深い。
そして、人の思いから出た行動が実を結ぶのを見るのは
本当にうれしい♪

今は満員でキャンセル待ちが出るくらいのサークルに成長した!

スポーツクラブでも
あさこちゃんのクラスは満員御礼。

苦労話は似合わないし、
そんなこと誰も知らなくてもいいことだけど、
インストラクターのあさこちゃんが
思いを持ってサークルを始めて、
その陰に、
人知れずの努力と、
覚悟と、
忍耐の日々があったことも知ってる。

でも、続いたってことは
求められたってこと。

ババ抜きを始めるにあたり、
ちょっと迷っていた私の背中を押してくれたのも
あさこちゃん。
「誰も来なくてもいいじゃないですか」という一言が
ドン! と背中を押してくれた。

誰も来なかった氷雨の年末も
あさこちゃんの言葉を思い出して
自分の仕事に集中して過ごした。
そういう日もあってもいいよね、と
素直に思えた。

年齢じゃない、
人は誰からでも学べる。
今は若い方たちに
たくさん教えていただく日々です。

ちょっと恩返しできたらな、という気持ちで、
「つみき」というオンラインコミュニティで
小さな会を始めます。
誰でも参加できるし、無料だから、
よかったら来てくださいな。
毎月最後の日曜日の夜、開催予定です。

【ママも パパも、自分の背中を押そう会】~育児の事・夫婦の事・自分の事~

英語講座は毎月最後の週 火曜です

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 7月25日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があったので、14日金曜夜9時半からもオンラインで講座開催します。単発で参加していただいても楽しめると思います。ぜひどうぞ!

ババ抜きの会は7月27日木曜日10時からです 場所は 

茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。

予約不要、会費不要。 お待ちしています! ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。  

また、7月27日木曜日の午後から
毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※曜日を変えるか、オンラインにするかでできたら再開したいと思っています。

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL