ラグビートップリーグでは、
同業種の親会社を持つチームが対戦する時に、
トヨタ対日野 の自動車対決とか
パナソニック対東芝 の家電対決とか
業種対決という形で称することがあります。

そして、金曜日は
RICOHとCANNONの
「事務機対決」(^O^)v

私はてっきり横浜の三ツ沢でやるものだと思い込んでいて、
行く気満々でいたのですが、
直前に「秩父宮だよ。しかも雨だよ」ととどさんから聞いて
ちょっと観戦意欲喪失気味。

でも、今年はいろいろな事情がからみあって、
総当たりではなく、
リーグを二つに分けての変則ドローなので、
とてもシーズンが短いのです。

RICOHの試合を見ることができるチャンスも、
この機会を逃すと・・・・・・
というわけで、自分自身を鼓舞し、
とどさんを焚き付けて、
行ってきました。

とどさんとは現地で集合。
スタジアムに着いてみれば、
やっぱり雨(T_T)

わかりにくいかもしれませんが、
かなりの降りです(T_T)

気を取り直し、
全身雨支度を調えて
スタンドに。

いや~。行ってよかった!
ラグビーファンならずとも、
力の入る展開でしたよ。

チャンス、ピンチでは、
動員されたと思われる両チームのみなさんによる
野太い声の社名コール。
そしてノーサイド直前は僅差でリードしている
RICOHファンによる「5.4.3.2.1」のカウントダウン。

ラグビーはプレーが継続する限り試合が続くので、
RICOHの選手がボールを外に蹴り出してノーサイド。

RICOH応援団の歓喜と
CANNON応援団の落胆。

そして、両チームの健闘をたたえる拍手。

やっぱり行ってよかったなぁ!
生で見られて、
あの歓喜の渦の中に自分の身を置いていられて、
本当によかったなぁ!

そんな金曜日でした(^O^)v

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村