もし続いたら 求められていたということ
先週の続き。ズンバから帰って、
午後からはアウトレットにでも行きますか?と
娘夫婦と相談。
日中は こむぎ が暑さに耐えられないので、
少し日が陰った夕方にでかけて、
私たちは沿線の駅で降ろしてもらい
電車で帰宅、という流れを考えていました。

で、またもう一回お昼寝(笑)

とどさんはすぐにでも行く気満々なんだけど、
ちょっと我慢してもらい、
「もしよかったらお昼寝いかがですか?」と聞いたけど、
「いらない」とのこと。
そっとして置いたら、
椅子に座ったまんまで爆睡してました(笑)

私もお布団に入って、ちょっと休んで、
気がついたら息子から着信。
「横浜にいるからよかったら寄ろうかな?」と。

あら、思いがけず、
みんなで集まれるの?
「ぜひぜひ~!」 と返信して
アウトレットは中止にして、
そのことをとどさんにも伝える。
とどさんの気持ちの切り替えが心配だったけど、
息子&孫に会えるってことで、
気持ちも上手に切り替わって、
みんなで駅までお迎え。
そしてお気に入りの風神亭で会食。

記念写真もとってもらいました(^^)v

とどさんもうれしそう。

みんなそれぞれ忙しくしていて、
なかなか勢ぞろいにはならないのだけど
こうして一瞬でも一緒に過ごす時間があるのは
うれしいことですね。

先週はまた一件インタビューを受けました。
9月半ばに発行だそうなので、また出たらお知らせします。
インタビュアーの方が関西弁だったので、
私も上沼恵美子さんみたいに話しちゃった(笑)

楽しい時間でした。ありがとうございましたm(__)m

「つみき」というオンラインコミュニティで
小さな会を始めています。
誰でも参加できるし、無料だから、
よかったら来てくださいな。
毎月後半の日曜日の夜、開催予定です。
8月は20日を予定しています。
無料ですがチケット購入が必要なので、
行けるかも?と思った方は確保しておいてくださいませ~(^^)v

https://megumi-senaka-osuyo-8.peatix.com/view

英語講座は毎月最後の週 火曜です

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 7月25日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があったので、14日金曜夜9時半からもオンラインで講座開催します。単発で参加していただいても楽しめると思います。ぜひどうぞ!

ババ抜きの会は7月27日木曜日10時からです 場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。

予約不要、会費不要。 お待ちしています! ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。  

また、7月27日木曜日の午後から
毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※曜日を変えるか、オンラインにするかでできたら再開したいと思っています。

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL