なんとなくあわただしい気持ちのまま師走を迎えていますが、
この歳になると、どうしてもしなくちゃいけないことは何もない。
サンタさんも引退済みだし、
年賀状は数年前から「いただいた方にだけ返信する」として、
1/5くらいまで減った。

おせちも作らないことにしたし、
大みそかは外食することにした。

でも、なんかあわただしいのはなんででしょうねぇ?

まあ、そんなせかされるような気持ちを
ちょっと落ち着かせたいというか、
キリをつけたいなあという気持ちで、
クリスマスの飾りだけ取り出してみました。

ツリーは昨年処分したので、
本当に簡単な飾りだけ。

トイレはこんな感じ

玄関はこんなふうにしました

そのほかには

そしてこれまでタペストリーみたいに壁にかけていた
SNOOPYはこうなった(笑)

玄関でお待ちしています(笑)

小さなお人形たちは毎年一体ずつ買い足してきたんだけど、
もういいかな、と今年は買ってません。
※でも、出会ったら買っちゃいそうな気もする(^-^;

こうして少し飾りつけしただけで、
ちょっと気持ちが上がりました(*^^)v

今年もあと半月ですね~。
個人的には、本当によく頑張ったなあ、
そしてうんと楽しんだなあって、
しみじみ振り返っています。

来週火曜日発売の週刊朝日に、
またインタビュー記事が載る予定です。
本当にお正月に集まらなくちゃいけない?
というところから考えてみたらどうかな?
ということをお話ししました。
よかったら見てください(*^^)v


ババ抜きの会 今月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!