少し前のお話ですが、
中学生の美術展を見に行きました。
今年も私の英語教室の元教え子ちゃんの
作品が美術館に展示されているというので、
いそいそ出かけたのです(*^^)v

漢字は表意文字だから、絵にしやすい。
イメージも広がりやすい。
アルファベットではなかなかこうはいかないかなあ。
それぞれ工夫があって楽しかったです。

そして、なんかうれしかったのが
これらの作品↓

こうしてラグビーをテーマにして描いてくれること、
うれしくなりました。
そのくらいラグビーが身近にあるってこと。
そしてみんなに知ってもらいたいと思う気持ち。
ほんと、ラグビー界もいろいろ言われてるけど、
頑張ってるんだよね。うん。

ほかにも楽しい作品がいっぱい

子どもたちは楽しんで作ったかな?
先生は指導していて楽しかったのかな?
そんなことも考えながら拝見しました。

去年も今年もこうして展示された教え子ちゃん、
来年も飾られたらいいね。

去年の記事はこちらです↓


ババ抜きの会 今月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!