還暦のお祝いに娘が作ってくれたTシャツ。

一度ズンバに着ていったけど、
ズンバで着るにはちょっとおとなしい(^-^;
でも、普段着にするには派手(笑)

で、ずっと悩んでたんだけど、
自分でリメイク、アレンジすることにしました!

すでに過去に数枚アレンジした経験があるので、
たぶんうまく行く、と勇気を出して!

裾はこんな感じに。

20-25センチの長さで、2センチ幅に切り、
根元でひと結び。隣同士をまたひと結び。
裾は三つ折りで始末してあるのでそのまま。

そして背中は

ただ切り込みを入れて、
上の段をくぐらせて下に、と
編み込んでいく感じ。
見た目よりずっと簡単。

もう少し幅広くしてもよかったかなあ?

youtubeには、Tシャツのリメイク法が
たくさん紹介されています。
ぜひご参考に!

テロテロタイプは切りっぱなしにしても
激しくほつれてくることはありません。
切ったところの始末がいらないので、
自由度が高いですよ。

せっかくもらつたTシャツにダメージを加えることに
実はかなり抵抗もあったんだけど、
加工して何回も着るか、
加工しないで引出しの中にしまいこんでおくか、と考えて、
何回も着る! を選びました。

お仲間からの評判は上々!
娘にも申し訳が立つというものです。