今日は大晦日
なんだかとてもあったかいですね~。
拍子抜けしちゃいます。

タイトル画像は一昨日の大船市場。
行きつけの美容院が大船なので、
カットの後、買い出ししようと
けっこう楽しみにしていたのですが、
長蛇の列にすっかり萎えてしまいました。

いつもの大晦日、この時間は、
家族+みんなが元旦に食べるだけの量を
必死に作り置きしている時間。

でも、今年は
息子夫婦はアメリカ、
娘婿は中国、と
バラバラです。

そして、私はちょっとハードなおつとめを完走。
実際27日に仕事納めをして、
そこから二日間はほとんど布団の中で過すくらい、
疲れ果てていました。
あー、頑張ったんだなぁ。うん。

そんな状態で、お友だちに声をかけるのもはばかられ、
結局夫婦二人+こむぎ でまったり。

しかも、とどさんが原因不明の不調。
左膝だけ、すごく腫れてるんですよ。

シップして様子を見ていますが、
どうかなぁ。ひどくなるようなら、
大晦日か元旦に病院だorz

てなわけで、
定番のちまきと、
お雑煮の準備だけして、
おせちも作らないつもり。

今年はなんといっても、
ラグビーワールドカップ2019につきました。

ボランティアのサンキューパーティで頂いたコレクションケースに、
ピンパッジと共にチケットも入れてみました。

私にとって、一生に一度の思い出になったことは間違いない。
吉谷君、すごいコピーをありがとう。すばらしい。

今年は本当に静かにくれていきます。
これから娘と待ち合わせをして、
簡単にお買い物をしたら、
後はテレビ三昧かな?
そして明日の朝は初日の出

たぶんとどさんは行けないから、
娘とこむぎと一緒に行くことになりそうです。

みなさま、今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出はインスタに上げようかな?