つみき文化祭の続きです……
はっちさんはこの数か月、
本当にしんどかったと思う。
体調や、
大切な試験や、
ご家族のことや、
いろいろありながら、
その中で、このテーマを
掘り下げて、
掘り下げて、
組み立てたものを壊して、
また組み立てて。

はっちさんには妥協がなかった。
一切。
潔いくらい。

本当に忙しい日々なのに、
わたしたちだけでなく、
周りの人たちからもアドバイスをもらい
本当に少しずつ、少しずつ改良して、
最後は別物になってた。
でも、通ってる芯はぶれないまんま。

私にはああいう強さ、一途さはないなぁ、
「ま、いいか」で済ませてきたなあ、
改めて反省しつつ、はっちさんを尊敬。

そして、たむさんは今回「お手伝いする」と
手を挙げることにも躊躇があったし、
勇気が必要だった、っていう。
わたしなんかにできることはあるんだろうか? って。
何回も、何回も言ってた。
でも、やってよかったって。

いや、彼女は自分のすごさをわかってないと思う。
彼女のフォロワーシップって
すごかった。
控え目、抑え目だけど、
でも、言うべきことはしっかり伝える。
その分ちゃんとサポートする。
できることはやるよ、と伝えて、
本当にやってくれる。

チームにはこういう人が絶対必要なんだなあって
改めて痛感した。

ひと言でいえば「配慮の人」がたむさん。
そして、そのたむさんが、
はっちさんの成長ぶりを目の当たりにして、
もし今度機会があったら、
自分の状況が整ってたら、
今度は私が発表する側で参加したい!って。
勇気を出して、チャレンジしたいって。

これもほんとうに鳥肌がたつくらいすてきな宣言だった。

そんな文化祭、まだまだ続きます。

https://peatix.com/group/10017309/events

今週末のイベントは↓↓↓

https://peatix.com/group/10017309/events

私の文化祭レポートもまだ続きます(*^^)v


ラインでお友だちになっておいていただけると
最新のお知らせが時々届きます。
皆さんがコメントされたものは、私にしか読めなくなっています。
安心してコメントしてください(*^^)v