昨日はこんな投稿をさせていただきました!
おやのめぐみは一日にしてならず!-1

今日のお話は、当日を迎えるまでに
私がとても幸せな気持ちになったこと。

なかなか参加者が増えない中、
あ、と思いついたのが
子どもが幼稚園の頃からのお友達、
高瀬美紀さん。
彼女は毎週月曜日、
鎌倉エフエムにて
キャスターをしているのです。

おはよう かまくら 
彼女の担当は毎週月曜7時から8時
インターネットサイマルラジオで聴けますよ!
彼女の声、あったかくてすてきです。聴いてね!

彼女は当時からすてきなお母さんだったのですが、
今はさらにパワーアップして!
フラワーアーティストとしても、
キャスターとしても、ご活躍!
そして、なんと、そんな彼女の、あったかい声で、
電波を通じて私のイベントが紹介された!
うわーありがたい。
しかもかなりの長尺!
貴重な電波なのに。

前日の夜にご相談したのに(-_-;)

イベントが無事に終了した昨日の朝も、
ありがとう の気持ちを込めて拝聴していましたら、
選曲が!!

最初がさだまさしの 道化師のソネット
二曲目が 千賀かほるの 真夜中のギター

イントロから何の曲かわかって、
じんわりとこころに懐かしさが広がり、
歌詞を見ないでも一緒に歌えるから
朝からPCに向かって
口ずさんでしまいました。

朝から幸せ~♡

実は、子どもたちの幼稚園時代は、
私の人生の中でも「暗黒」と言ってもいいくらい
つらくて、かなしくて、しんどい時期だったのですが、
その中で出会ったママ友たちのやさしさとか、
あったかさとか、強さとか、
そういうものに支えられたなぁと。
そして、今も支えられるんだなあと。
ありがたく ありがたく おもったことでした。