脱 白髪染め 計画進行中-1
脱 白髪染め 計画進行中-2
脱 白髪染め 計画進行中-3
脱 白髪染め 計画進行中-4

に続き、第5弾です

目指すところはどこなの? ということについて。

脱 白髪初めを実行して、
どこまで行けば、目的は達成されるの? ということなのですが、
これは今とても迷っているところ。

実際に伸びてきてみないと、
黒髪と白髪の割合が見えてこないからです。

最初にイメージしたのは、大宅映子さん

すごくシャープで歯切れのいい感じですね!

ただ、私は大柄で骨太、
顔も頭も大きいので、
あんまりシャープすぎると強そうに見えすぎちゃうかなあ?

草笛光子さん もすてき。

まあ、元々がとても美しい方なので、
あこがれるのもおこがましいですが、
真っ白になってもこれだけ若々しいのはうらやましいです。
でも、ここまで白くはならないと思うんですよね~(~_~;)
もう少し先かなぁ?

こんな本を見つけました

みなさん、やはり気になるところがあるんですね。
参考にしよう!

あんまり真っ白にはしたくないので、
↓で軽く色を乗せることも考えています。

色の種類も多いし、
使い方も手軽。
私は髪が太くて多いので、
シャンプーのたびに使っていました。
※素手でも大丈夫、と説明書にはありますが、
ツメの間や指先などに色がついてしまうので、手袋の使用をおすすめします。

ただ、一点残念なのは、
水に濡れると少し色落ちしちゃうこと。

どばーっと雨に降られたり、
ぐしゃーっと汗をかいたりすると、
うす色のシャツだったら襟元に色が付いてしまいます。
※洗濯すれば落ちます

色が抜けて黄ばんでいくのを防止するには、
こういうシャンプーがいいらしいです。

このシリーズ、不定期に続きます(^_^)v

私の本。
講演のご依頼もお待ちしております!

こちらも増刷完了しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はエクスペディアから航空券やホテルを予約しています!