朝はいつも通り、4時過ぎに目覚めました。
お風呂は早朝から入れるということなので、
まずはお風呂でめざまし。
私一人かと思ったら、
数人の方が同じように考えて入っておられました。
でも、「おはようございます」とも言えない雰囲気。
浴室の壁に大きく「黙浴」って書いてある。
しゃべっちゃダメなのね。
こういうところでの楽しみは、袖振り合うも……なのに。
みんなが目を合わせない感じなので、私も「シュン」と
一人で黙浴。
その分湯船の中で肩を大きく回して、
ゴルフのウォームアップ!

朝食会場は、真正面に富士山が見える場所での
バイキング方式。

富士山真正面!


本当はおなか一杯食べたいところだけれども、
身体が動かないと困るので、このくらいにしといた。

和 にしてみました!

コースは連日の好天のおかげで、
カート乗り入れ可能!
これが年寄りには助かる!
そして、今回はちょっと意地張ってレッドティーから打ったけど、
その前にピンクティもあり!

混みすぎず、すきすぎず、
二人でのんびりと回りました。
アウトから出て、富士山を見ながらラウンド。
サクサク回れたので、
「まだお腹空かないね~」って言いながら、
クラブハウスに戻ったら、
「スルーできますよ~!」ってマーシャルさん。
ならばサクッと回ろうか?とインコースに。
お昼抜き、なかなかいいです。
海外はみんなそうだものね。

うれしかったのは、人生初、
パー5のロングホールで自力(オマケなし)でパーがとれたこと。
パー3のショート、パー4のミドルでは、
経験してたんだけども、
ロングホールは未経験。
しかも、グリーン外から軽くアプローチしたら入っちゃった!
他にも、ワンオンこそしないまでも、
ショートで短いクラブ選んだのに、
グリーンオーバーするとか、
飛距離も伸びてることが実感できてうれしかった。
ボールも一つもなくさず。池にも入らず。二桁もたたかず。
まあ、スコアはそれなりですけど。

18番終わって上がろうとしたら、正面にヤギが何頭もいて、
びっくり(^_^)v

なるべく除草剤を使わなくていいように、
ヤギさん除草をしてるんだって!
エコ? SDGs?

というわけで、1時頃にはホールアウト。
ゆっくりゆっくりお風呂に入って、
チェックアウトし、
ランチを食べに向かいます。

次回、帰路の話で終わりです(*^^)v


流しながら寝ると熟睡できるそうです(笑)