ゴルフを終えて、お風呂から出ても、
まだ13時半くらい。
とれたてのイチゴを食べたかったので、
ホテルで紹介してくれた
いで湯っこ市場 に行きましたが、
残念ながら、イチゴは完売。
水菜とセロリ、あとはわさびの茎の酢漬けを購入。
このわさびの茎の酢漬け、
大好きなんです!
そして、産地じゃないと売ってない。
ここで買ったのは、さらに花も入ってて、
なんかすてきでした。

あとは手作りのワサビ漬け。
手作りマーマレード。

どれもとてもおいしくいただいてます!

お昼ご飯を食べていないので、
さすがにおなか減った~!
食事ができるところを探すのですが、
残念ながら、営業時間が終わっているところばかり。
もしくは閉店してる。

絶対ここはやってる!と
伊東のふじいちを目指したのですが、
ここもお店の人が出てきて
「お昼の営業は終わりだよ~!」って言われちゃいました。

もうこうなったら、
道の駅 マリンタウンだっ!

この中の食堂で、
とどさんはカキフライ定食、
私はミックスフライ定食を選択。
がっつり食べたかったから!

あとは車の中でソフトクリーム! と思ったら、
先に車に戻ってたとどさんが
駐車スペースから車出して、目の前につけちゃった。
迎えに来てくれたのはありがたいんだけど、
私は止まっている車の中で食べたかったの😢
食べ終わってから手を洗いたかったし。
トイレにも行きたかったし。

なのに、車はどんどん走ってく。
とどさん、早く帰りたいんだな。
おうち大好きだから。
往路で通りたかった海岸線を走って、
順調に進んで行ったけど、
熱海をこえたあたりから大渋滞!
それも、ほとんど進まない大渋滞!

Googleさんに聞いてみたら、
戻って山の中を走った方が早いよ、って言う。
何回聞いても言う。
一時間も短縮になるよって言う。

それを繰り返しとどさんに伝えるのだけど、
とどさんは聞く耳なし。
この道で行く! と言い張る。
こうなったら、もう処置なし。打つ手なし。
私は助手席で無になる。
唯一、根府川の駅を通過するところで、
小さな小さな声で「電車に乗りたい…」と言ってみるも、
それはまあ、できない、よね?

というわけで、2時間たらずで帰れるところを
倍の4時間かけて、
吐き気と、動悸と戦いながらフラフラで帰宅。
帰ったら全身タバコ臭い&ヘンな汗でベタベタ。
せっかく気持ちよく温泉に入ったのに、
帰宅して最初にしたのはお風呂ためること(号泣)

その夜はもう口をきく気力も失い、
ばたりと寝てしまいました。

最後よければ、すべてよし、の逆。
とっても楽しかったのに、
最後の締めくくりがブー。
まあ、長く一緒にいると、こういうこともある。
いっぱいある。

これで一泊二日の伊豆旅行のおはなしはおしまい。

こんな風に、旅を楽しみ、
旅先でちょっとケンカしたりしながら、
もう40年目に入りました。

そして、この温泉&ゴルフはとっても楽しかったので、
また春になったら行きたいです。

300回再生を超えました! ありがたい!