伊豆でお泊り ① 伊豆でお泊り ②

の続きです

河津桜の会場を後にして、
今晩のお泊り先、
サザンクロスリゾートに向かいます。
チェックイン時刻が午後3時。
着いたらすぐに温泉に入って、
とにかくのーんびりしたい!
それがこの旅の第一目的だから。

河津からはとどさん念願の海岸沿い
国道135号線をどんどん北上。
PTA仲間と旅行した、
稲取や熱川、北川なんかを通るたび、
よみがえる思い出。
とどさんにその頃のことをお話。
彼はその時は仕事一筋で、
私が旅行に行ってることも知らなかったかも?(笑)
最後にホテルの近くにあるマックスバリューで
ワインと日本酒とおつまみ買って、
準備は万端! ホテルに到着!

お部屋の壁紙が破れてたり、
そこここが、若干古びた感じもありますが、
お支払いする金額から考えたら、
とても文句は言えません(^-^;
それに、見晴らしはサイコー。
富士山、駿河湾、ゴルフ場、全部見えました!

着いたらすぐ、とどさんはお昼寝。
私はすぐにお風呂に!
勝手にひろーい露天風呂かなんか想定してたんだけど、
それはなくて💦 ゴルフ場のお風呂、って感じでした。
でも、温泉は温泉。
そして、広いお風呂はとっても気持ちいい。
リラックスー!!

少しゆっくりめにお風呂に入って、
部屋に戻ったら、とどさん爆睡。
私はトロトロとまどろみつつ、
持って行ったタブレットで動画見てました。
時刻はあっというまに6時。
夕飯です!

私たちにはありがたい、
あまり量が多くないコース。

とどさんも私も完食。
若い人にはちょっと足りないかもしれないけど、
私たちには十分でした。

ゆっくりご飯食べたら、
あとはお部屋に戻って、
とどさんはカーリングを見て、
私はちょっとしたオンラインのイベントに参加。
飲みながら🍶
ホテルからって、なんか貪欲(笑)
終わったらベッドに入ったとたん爆睡。

翌日はゴルフです!