伊豆でお泊り ①の 続きです!

ループ橋を通り過ぎて、
しばらく走ると、河津駅です。
駅のそばから、3-4キロ
川沿いに河津桜の並木が続いています。

前回はPTAのお仲間と一泊旅行に行った時に見ました。
そりゃもう見事だった。うっとりするくらい。
そして、とっても賑やかだった。
みんなで食べ歩きして、飲んだりもして、
わいわい 話しながら歩いた。

そんなことを思い出しながら、
まずは事前に調べておいたうなぎやさんで、
お弁当ゲット!

お弁当にもいろいろありますが、
小ぶりのものは1600円くらい。
私たちにとってはこのくらいがちょうどよかった。
他にも食べたいものがあったし(^-^; ←焼きトウモロコシ
夜はコース料理、って聞いてたので。

そして、以前はこの桜祭りの沿道に、
座って食べられるようなところがたくさんあったみたいな、
そんな記憶があったのに、
今回は全然なし。コロナ対策ですね。
駐車場の係りのおじさんに聞いたら、
河原で食べられるよ、って教えてくれたので、
とどさんと川に降りて行って、腰かけて食べました。

いやー 絶品だった! 炭焼きの味で、うっとりするくらい。
今度はぜひお店でいただきたい!

大川屋さん、すごく親切で、
お祭りの会場にはゴミ箱がないので
「お弁当の容器は、
持ってきてくださったら捨てますよ」って
言ってくれた! 私たちは車だったので、
持ち帰りましたが、
電車移動の方にはありがたいと思います。

残念ながら、桜は0.5分とか1分咲きくらいかな。

人出もそれほどでもなくて、それでもちょっとにぎわってて、
二人で不器用な自撮りしてたら、
通りすがりの方が撮ってくださった。ありがたい!

私たちも「恩送り」で、
二人で撮ろうとされている方の写真、
何人か撮って差し上げました。
コロナだから、ちょっと躊躇もあるけど、
でも、嫌だったら断ってもらえばいいから、
ひと言声かけるのって大事、って教えてもらった感じ。
少なくとも私たちはとてもうれしかったから。

あと一回で終わろうと思ったけど、まだ続くな。うん。
河津を出たら、ホテルに向かいます。
チェックインは3時。お風呂に入って、のんびりするんだ!

私の講演動画。笑える! 泣ける! 楽になる!に
「よく眠れる!」が追加されました。
お布団の中で聴くと、5分で熟睡できて、目覚めがいいそうです(笑)

倍速で見ると30分で終わります(笑)