年齢的なものなのか、
最近あんまり自分から「~に行きたい」と言わないとどさん。
私から「~に行きたいな」と言うと、付き合ってはくれますが、
自分から、ということがほとんどなくなってます(T_T)

でも、ゴルフだけはわりと「積極的につきあって」くれる。
ので、今回の旅行もゴルフ一択です。

で、ちょっとでもあったかいところ! というわけで、
伊豆を選択。
ちょうど河津桜の季節でもあり、
初日は桜を見て、ホテルに移動し、
温泉に入ったりしてのんびりして、
翌日はゴルフ! というコースを考えましたよ。

朝はのんびり9時半に出発。
西湘バイパスの通行止めはありましたが、
特に渋滞もなく、伊豆に到着しました。

箱根新道が雪で「すべり止めつけてね」になってましたが、
これも今年はスタッドレスにしているので問題なし!

しかし、さすがの箱根。
あちこちに雪がたっぷり残っていて、
確かに早朝は滑るかも?って思いました。

とにかく空気が澄んでいて、気持ちよかったです

ただ、とどさんが通りたい道じゃなかったらしい
↑これが伏線になります(^-^;

とどさんは急ぐ旅じゃないから、
海岸線をのんびり走りたかったんだって。
山の中を走るコースは早いけど、風景がイマイチ💦

でも、分かれ道でナビの言うとおりにしたら、
山の中に入っていってしまって、
がっかりしてました(^-^;

それでも途中に浄蓮の滝をみつけて寄り道。

しばし水音をば お楽しみください

そして、河津ループ橋

…に行く前に、不意の渋滞。なんと三台がからむ大事故でした。
で、ループ橋通過。第一の目的地まであと少し!
倍速で再生していただくと30分でサクッと見れます