昨日の投稿は
正直に言います おパンツだけではなかった
でした。

最後思わせぶりに終わってスミマセン。
一昨日火曜日、
朝からズンバのレッスンに出て、
その後、家に帰って着替えたら、
今度はとどさんとゴルフの打ちっ放しに行きました。

とにかく彼を連れ出さないと、
ひきこもりになっちゃう(;゜ロ゜)
なんか昔もこんなことが・・・・・・と思ったら
娘が学校行かない時期に
せっせと彼女が好みそうな場所を探しては
連れ出していた日々だった。
自分も娘も楽しめそうな場所探しに必死でした。

今はとどさん。
前も書いたけど、体を動かしてくれるのはゴルフ一択。
ゴルフの打ちっ放しで軽く汗をかいて、
お気に入りの中華屋さんでランチ食べよう!って
誘ってお出かけしたのです。

もちろん、お供には新しく購入したバッグ(*^^)v

打ちっ放しも空いてて、
二人で小一時間打って、
おなかもほどよく空いたところで、
そこから500メートルぐらいのところにある
中華屋さんを目指しました。

で、ここの縁石がクセモノで、
以前にもとどさん、コンビニで
同じような縁石に乗り上げたことがあった。

ガコン と揺れた車体に、
「もうっ! 気をつけてよ!」と言って、
駐車場に車を止めて、
お店の中へ。

注文を終えたら、
とどさんさっそく「一服してくる」と
外に出て行きました。

もうっ! だからいや!
そんなにパカパカ吸わなくてもいいでしょうに! と
ちょっといらっとしながら座ってたら、
とどさん戻る。←どうやら車の様子を見に行ったらしい

「あれ、だめかも・・・・・・?」

「え?」

「走れないかも?」

「え? なんで? 壊れた?」

「いや、タイヤが完全に凹んでる」

とどさんも凹んでる。

これ、意外によくあることなんですって。
こんな縁石は危険だ!←参考まで
まさに引っかかったのはコレです。

タイヤって、接地面の傷とか衝撃には比較的強いんだけど、
横からの力には弱いんですって。
一発で見事にパンクでした。

いつもよくしてくださる車屋さんに電話して
対処を相談して、
保険でレッカーしてもらった方がいいよ、となり、
レッカー車の手配を依頼。
そこから小一時間待つこと決定。

中華屋さんはすごくいいかたばかりで、
食事は終わったけどレッカーが来るまで動かせないので、
駐車場使わせてください!って言ったら、
気持ちよく「いいですよ~!」って言ってくれた。
食欲なくなっちゃって半分くらいしか食べられなかったランチも
パックに詰めて持ち帰らせてもらったし。
(さらに一回会計して出たのに、トイレも気持ちよく貸してくれた)

そこからは
ひとりで近所のスーパーとか百均めぐりをして時間をつぶしました。
とどさんの隣にいたらいろいろ言わなくていいこと言いそうだったので、
離れたかった。十分凹んでいるのがわかったし。
一人で歩いてたら、だんだん私も頭が冷えてきた。
誰もケガしてないし、他人の物も壊してない。
困ってるのは私たち二人だけで、
助けくれる人が何人もいる!
まあ、コレも悪くないかもね。
今後気をつけなさいっていう警告と思おう!
で、コープのお店でちょっとお高めのシリアルを買った。
普段は買わないやつ。

これで切り替え! 切り替え!

レッカー屋さんがこれまた、
すごく感じのいい方で、
手際よくアクアくんを台に載せて、
あれこれやってしっかり固定。
私たちもレッカー車に同乗させて頂き
無事にわが家まで帰れました。

そこからは近所の車屋さんがてきぱきとタイヤ交換。

たまたまスタッドレスからノーマルに
履き替える時期だったので、
「うちで買ってもらったんだから
普通のサービスですよ!」って
無料でやってくださいました。

とどさんも「これ、よくあるトラブルなんでよ~!」って
慰めてもらって、ちょっと立ち直る。

タイヤは修復不能で、一本追加購入。
来シーズンになったら同じタイヤがあるかどうかわからないし、
交換するとしたら二本同時になるから、
今のうちに確保しておくことにしました。

どよよーん、となっちゃう事態ではありましたが、
いろんなめぐりあわせのおかげで
ストレスは最低限で無事解決。

あとは、来月も行こうね!って言ってた
お泊りゴルフが日帰りになったくらいかな?(笑)

とどさんもいろいろ反省しているようだし、
私にもハンドル握らせてくれる機会が増えるとうれしい♪

↑ 娘には二人ともいい加減に運転ヤメロ!と言われています。
検討中では、ある。でも、ゴルフが……

というのが、おニューのバッグを持って
るんるん♪ と出かけた私たちを待っていた
トラブルの顛末でした(^-^; お粗末!

もうすぐ400再生になります! 何回でも見てね♪