10月に息子のお嫁さん、
れいちゃんのご両親と
ゴルフ初ラウンドに行きました。
とっても楽しかった♪

ご両親は飲食店を経営されていたので、
伺ってもいつもお仕事中で、
あんなにゆっくりじっくりお話したことがありませんでした。

そして、改めて、いいご縁だったなぁと思った。
恥ずかしながら、「姑根性」というのが私にもあって、
いろいろモヤモヤすることもありましたが
ご両親に引き合わせてもらった時点でスーッと消えた。
この方たちの娘さんなら、と思えるご両親でした(*^^)v

また行きましょうね、とお約束はしたものの
コロナの感染が広がってきて、
前回同様の「お泊りでゴルフ」っていうのは
ちょっと難しい時期になりました。
でも、
暮れだし、ちょっとランチでもしましょうか?と
いうことになって、お目にかかることにしたのです。

で、せっかく都内に行くので、
ゴッドハンド・いぬい接骨院でメンテナンスしていただいた後、
お近くまで伺いますよ、と連絡。

長くおしゃべりするにはファミレスがいいですね。
車もタダで止められるし、ということで、
お昼ごろ、れいちゃんご実家近くのファミレスで待ち合せ。
(↑変に見栄を張らない、こういうところもすごく楽にお付き合いできるポイントです(*^^)v)

思えば、ゴッドハンドへの貢ぎ物に、
ご近所のブレッドNでシュトーレンを買っていこう!
というところから、なんか変だった。

開店を待って、お店に行ってみたら、
いつもののぼりが出てない!
その日はまさかの連休だって(T_T)
あらま。がっくりorz
でも、中で店主のお兄ちゃんが作業してるのが見えたので、
ガラス越しにアピール。
ブロックサイン? ボディランゲージ? ただ暴れてるだけ?

それに気づいて(←無理やり気づかせてるわけだけど)
中から「どうしたんです?」と出てきてくれたので
「お休みのところ悪いんだけど
シュトーレン持っていきたいところがあるの! 売ってくれる?」と
お願いして、強引に売ってもらいました。
押し売りならぬ、押し買い(笑)

でも、向こうも「休業日に売り上げがあるのはありがたいですよ!」と
喜んでくれたからいいでしょ? だめか?

で、購入したシュトーレンと
れいちゃんのご両親へのドーナツ携えて、
車に乗り込み、出発!

渋滞もなく、意外にスイスイ進む車中から、
ゴッドにご連絡。
「急ですが(←いつもだけどね)
今日、よろしくお願いいたします」

即座に返信あり!← さすがゴッド!

「すみません!」「ダメです!」

え? どゆこと?

「スタッフ全員で研修なので、休診です!」

まさかの?

いつもは「こんなこともあろうかと」、
事前にホームページチェックするのに、
今回はランチに夢中で確認しなかった!

ちゃんと書いてあるがな~(T_T)

あー! 痛恨!

で、こんな日に限って
道路はさらに渋滞なく、車はサクサク進む。
現地にはすごく早く到着。

適当に時間をつぶしながら、待機( ´∀` )

ようやく会えたときには、
ご両親にことの顛末から、怒涛の報告(笑)

そしてそこから、
贅沢なランチを満喫。


4時間! しゃべりっぱなし。
話題は尽きない。

トイレに行くのに、時計を見て(@_@)!
こむぎ も留守番させているし、
「そろそろ帰りますね」と。

お会計しようとしたら、
「今日はごちそうさせてください!」と
あちらさま。
その前に、ちょっとした贈り物をしたりしていたので、
「そのお返しに、今日だけは!」ということで、
ありがたくお言葉に甘えました。あらら。
だったら、もっとリーズナブルなものを注文したのに💦
よりによって、おすすめの中で一番お高いのを食べちゃった😢

なんか、おごられ体質だなぁ。すみません💦
そんなつもりはないんだけど……

お二人とは、年明けには、
コロナが少し落ち着いていることを願って、
またコースに行きましょうね、とお約束しました。
たぶんそれがニュークラブのコースデビューになるかな?

いい年して、いろいろとポンコツだなぁと思う一日。

そんな日もあっていいよね、って
慰めてくださるかもしれないけど、
そんな日ばっかりなんですよ。うん。アラカンなのに……

こんなのとか。
インスタもやってます
インスタもやってます