またまたコロナの感染者が増えてますよ~というところで、
街に出る勇気というか、気合というか、
不要不急なのに出かけちゃいけないんじゃないか?とか、
そんな感じで、街の賑わいとは無縁で暮らしています。

それでも駅前のお店ぐらいにはいきますが、
12月にはいったというのに、
例年に比べて華やぎというか、
浮かれた感じがない、気がする。

自分自身も
「クリスマスどうしよっかな~?」という
うれしいお悩みとは無縁。

とどさんと話してても
「どうせ誰も来ないしね~」とか、
「二人でキラキラのツリー見ててもしょうがないしね~」とか、
なんか後ろ向きです。

そうはいっても、30年以上も毎年飾り付けしてきたし、
ちょびっとだけ、雰囲気だけ、出してみました。

スヌーピーは近所のフリマで購入したもの ガーランドにしてあるのは300円やさん

こんなていどですが、
まあちょっとくらいは気持ちが上がる。
ウキウキ♪とはいかないけど、
ウキ くらいかな?

玄関はこんな感じ。
あり合わせです。

ツリーはまだ物置の中。
キラキラと光るツリーなのですが、
ことしはいいかなぁ? 
小さい子どもたちも来ないしなぁ。

ご近所のちびちゃんたちが来るのも
朝から昼だけだし。

みなさんはクリスマス、どんなご予定ですか?

インスタもやってます
インスタもやってます