昨日の夜、ちょっとした用事があって、
夜の住宅街を歩きました。

用を終えて外に出たら真正面になんとも言えない空

カメラを向けたら、
意外に明るく映ってしまいました。
補正されたのね。

そして、さらに家に向かって歩いていると
まっ正面に月。

これも補正されてるんだけど、
でも、雰囲気は伝わるかな~?

月の前をコウモリが横切り。
不気味な音楽が聞こえてくる。
深夜にはオバケがパーティ。

ハロウィンですね。

アメリカのお盆。
なんて言われ方もするけど
私にとっては「ナイトメアビフォアクリスマス」かな。

トトロと双璧、というくらい
ビデオテープが擦り切れて延び延びになるまで見た。
子どもたちは歌もセリフも覚えてたなぁ。

娘や息子のこと、夫のことで
悩みがあった時には、
夜、寝かしつけた後、
散歩に行ったことが何度もある。

月に力をもらい、
星の輝きに癒された。

お日さまのピカピカなエネルギーは
まぶしすぎて、気圧されるけど、
月の光はやさしい力をくれるような気がしました。

心が疲れて、
お昼、外に出られないっていう日には、
夜のお散歩もおすすめです。

窓を開けて、
夜空を見る。

けっこういいです。