富士浅間神社から、小一時間はかかったかな?
峠を越えて、山中湖に到着。
久しぶりの山道ドライブ(^_^)v

ついてみたら紅葉ライトアップ?

ちょっと夕方まではいられないなぁ……
そしてすごく寒い(^-^;

というわけで、
花より団子🍡

名物のほうとうをば

どーん! 海鮮ほうとうっていうのにしたら、このカニ!
迫力はあったが、食べにくい。
ちゃんとハサミも添えてくださったのですが、
苦労しました(笑)
インスタ映えはするけど……

あ、お味はおいしかったです。
娘の「豚カレーほうとう」もなかなかおいしそうでした。

紅葉も盛りかな?

そして、私

ぼーぼー

さあ、娘が見たいと言ってた
山中湖の紅葉も満喫したし、
おなかもいっぱいになったし、
夕方の渋滞前に帰路につこう。

ここから下道で1時間……あれ?

グーグルマップは1時間半って言ってる ん?
しかも御殿場に戻れって? 高速使う? あれ?
海岸線走って帰れるはずじゃないの?

きつねにつままれた感じ。
不思議だなぁ?

と思ってたら、娘が遠慮がちにひとこと。

「お母さん、私が行きたかったのは

芦ノ湖

なんだよね。」

「箱根神社のあるとこね。うん。
どんどん山中湖に向かっていくから、
まあいっか、って思ってたんだけど……」

あれ? どこですり替わったんだ? 目的地。

不思議なことも起きるもんだなあ。
アンパンマンの顔みたいに、
一瞬ですり替わってた。びっくりだ。

「芦ノ湖はまた別の機会に連れてきてね」と
慰めてくれるやさしい娘。

不思議な気持ちは変わらないままで、
来た道を粛々と戻り、
同じように渋滞に並び、
※峠越えは高速で回避
御殿場から東名に乗って帰宅したのでした。

帰ってみたら
背中がバリバリ!
久しぶりの長距離ドライブで、
ちょっと緊張したのかなぁ?
翌日は念入りにヨガとストレッチをしました。

楽しかったけど、最後はいつも通りの
ポンコツぶりを発揮した母娘二人旅@御殿場&山中湖

無事に帰宅して、
とどさんは心底ホッとしていましたとさ。
↑本当に信用ない。運転好きなんだよ、私。

みなさまもお付き合い、ありがとうございました(*^^)v

インスタもやってます

インスタもやってます