今回も食事がつかない素泊まりプランなので、
前日においしそうなパン屋さんでパンを購入。
ドリップパックの珈琲は自宅から持参(^^ゞ

部屋にはないけど、
共用部分に電子レンジと洗濯乾燥機があるのも
このホテルのありがたいところ
パンをあっためて
おいしい珈琲と共に頂き、
また部屋から富士山満喫。

しつこい(笑) そして寝た後だからベッドはこんなにキレイではない

それでもまだチェックアウトまで2時間くらいある。
アウトレットはチェックアウトまで開かない。
早めにチェックアウトだけすませて、
また部屋でまったりしているうちに
また寝た(笑) ぐっすり一時間。

名残惜しいけど、
ホテルを後にします。

駐車場は昼過ぎまで停めてていいとのことなので、
そのままアウトレットにゴー!

前日見られなかったところを
見て歩きます。

娘は懸案のブツをいくつかゲット。
私はいろいろ見たけど、
結局お菓子だけゲット。

じ、じつは、
前日に型落ちのドライバーを買っちゃってる。
激安! 型落ちとはいえ新品。

ずっとずっと迷い悩んでたんだけど、
メンズのRシャフトにすることにしました。

今使ってるレディスのクラブは
ちょっと軽すぎ。そして短い。

とどさんのを借りたらけっこう振れたし、
ゴルフショップの兄ちゃんからも
「メンズのクラブでいいんじゃないですか?」との
ご託宣を受けていたので、まずはドライバーだけ(*^^)v

もしダメでも、とどさんが使えば良いか?というのを言い訳にして(^^ゞ

アイアンのセットも欲しかったし、
ダイソンの掃除機にも食指は動いた。
でも、今回はガマン。またツメに火をともして、
コツコツ貯金して、買いに行きましょう!

時間はお昼近く。
戦利品を積み込んで、
ドライブに出発です。

目指すは山中湖! 
ゴートゥー紅葉!

ドライブコースはだいたい想定してある。
ホテルから山中湖まで小一時間、
山中湖から自宅まで下道でも小一時間。

で、順調に走っている途中で、
富士山浅間神社 の のぼり。

あ、テレビで見たところじゃないか?
それでなくても由緒がありそうなたたずまいじゃないか?

で 立ち寄ってみました。

コロナ下でもあり、社務所が閉まっていたり、
御朱印が書置きのシステムになっていたり、
ひっそりとはしていましたが、
それがさらによかったかも?

ここでも途中に工事渋滞が挟まりつつ、
一時間ほどで山中湖に到着です。


インスタもやってます

インスタもやってます