私の金曜日は意外に忙しい。
可能な限り休ませていただくことにしているのだけど、
それには理由がある。

午前中はDISCO WORLDっていうフィットネス
午後はヨガレッスン
その間に生協の配達。

ところが、今週は会場の都合でヨガがお休み。
フィットネスも予約不要のクラスだから、
休んでもペナルティはない。
生協は置き配してくれる。

で、空は快晴。

思い立って、紅葉狩りに行くことにしました~~!!

行く先は娘がネットで拾ってくれた、

大磯城山公園

↑リンクあり おおいそじょうやまこうえん と読みます。

お城あった?って思ったら、
大昔に山城があったらしい。
維新の名士が別荘を持っていた大磯。
三井の別邸と吉田茂の住まいが
1号線をはさんで南北に並んでいる。
で、その広大な敷地が公園になってるとのこと。
10ヘクタールってどのくらい? まあすごい広いわけ。

東京ドーム2.13個分だそうです(^^ゞ

例年は紅葉のライトアップもあるんだけど、
今年は例によって中止。

うちからは二駅だし、駅から歩いても30分。
でも、車なら家から30分。

それならとどさんも誘って、しっかり公園の散策をしよう!
というわけで、ドライバーとどさん参加!
朝からドライブとなりました。

ついてみたら「山」が付くだけあって、
アップダウンの激しい公園。

午前中いっぱいかけて、ぐるぐる回ってきました(*^^)v

うちからこんなに近くに、
こんなにすてきな場所があるなんて、
おみそれしました!
感激しました!

つづく

インスタもやってます

インスタもやってます