悪い予感は的中。
夜中にものすごい轟音で目覚めると、
それは雷の音でした。

日本の雷とは格が違う、
東南アジアの迫力ある雷。
高層26階のお部屋からは、
太くたくましい稲光もくっきり。
恐ろしいほどの勢いで窓を打つ大粒の雨に
「誰や! 雨男!?」と
まだ会ったことのないメンバーを含む
ワカモノたちのせいにしたくなるアラカン。←スマン!

雨はいっこうにやむ気配を見せない中、
だいたい時間通りにロビーに集合した8人を乗せて、
車はゴルフ場に向けて出発。
途中は洗車機の中を走り抜けるような豪雨。

目指すは ロータスバレー というゴルフ場。
↑日本語のサイトがあります。

決め手になったのは、
食事がおいしいっていうのと、
大浴場があるってところ。
バンコクからは少し遠いけれど、
日本人も多く、初心者でも楽しめる、ということでした。

さらに、お願いしたサムライゴルフセンター
お得なプロモーションがあったのも大きなポイントに。
季節や時期によって、
いろいろなプロモーションがあるようなので、
チェックしてみてくださいませ!

一人一台のカート
そして、私の担当のキャディさん。キャディさんも一人に一人。

ゴルフ場に着いてみれば、
あんなに激しく降っていた雨もおさまり、
ほどよく曇ったゴルフ日和。

ゴルフ場の名前の由来にもなったハスの花がいっぱい。

ただ、実際のゴルフは惨憺たるもの。
当たらず、飛ばず、スコアにならず(T_T)
なんとか勘を取り戻そうと思うのに、
やればやるほど、あがけばあがくほど
悪くなる一方で。
最後は泣きたいくらい。
もうやーめた! って帰りたくなりました。

ヒダリ、イケ
マンナカ、バンカー
ミギ、オービー (;´Д`)

まだまだ修行が足りない!
ちゃんと練習してリベンジしたいと思います。

ほうほうの体でホールアウトして、
ようやく楽しみだったごはん。
(タイのゴルフはお昼休憩なしのスループレーが基本です)

どれもおいしくてリーズナブルでした。
レストラン前のオブジェもおされ

今年はタイでさらにゴルフを楽しめるように、
レッスンにも通い、
直前にはとどさんと練習のためにコースも回って
準備万端だったのに(T_T)
人生うまくいかないものです。

この後、パタヤでもとどさんと二人コースにでましたが、
この日よりはマシだったものの、
ボール1ダースなくすという・・・・・・(゜_゜;)

そのお話は追ってご紹介しますね!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ