昨日の投稿で、
調子に乗ってアイアンセットを購入したことを書きました。

でも、試し打ちはお預け。
平日早朝のやっすいお時間しか
打ちっぱなしに行かないので
連休はパス。

でも、お仕事はどうしたわけか
日曜、月曜、火曜の3連休。あらま。

で、急ぎの仕事もないし、
心は新しいクラブのことで占められているし、
ゴルフバックから出しては眺めて収める、
っていうのを繰り返す。

子どもかっ!?

で、ふと思った。
それまで考えたことも、気にしたこともないのに、
思った。

「クラブ同士がぶつかる音が気になる。
クラブに傷がつくじゃない。新しいのに!」

いやほんと、前のクラブにはもうしわけないけど、
ヤフオクで落札したセカンドハンドのクラブセットのときには
まったく考えなかったことが頭をよぎってしまった。

また調べてみると、
アイアンカバーっていうシロモノがあるじゃないか。

でも、かわいくない。
かわいいのないかなあ? 

あ、あった!

あ、ダメだ 高い!

という繰り返し。

で、また別の考えが頭をよぎる

「なければ作ればいいんじゃないの?」

厚紙の上にクラブヘッドを置いて、
型とりして、ピン! ときてしまった。

「あれ、これスヌーピーの頭に似てないか?」

と思ったら、もう作りたくてしょうがない。
とりあえず試作品として、
百均の素材を中心に作ってみました!

じゃーーーーん!

シーチング地に、
アイロンでくっつくキルト芯はりつけて、
縫ってみた。

ぽん、と乗っけておくだけだから、
カンタンに外れる。
ということは、
カンタンに落ちる、ので
鵜飼の鵜 方式。

紐つけて束ねてみた。

ちっこいスヌーピーは、
バッグに洗濯ばさみみたいなクリップで止めておくつもり。

番手もいれてみた 細かいところは見ないように。あくまで試作品💦

バッグに差してみたら

割といい感じじゃない?

アラカンばばあ、
こんなことして遊んでしまいました。

使い勝手はまだ確かめてないので、
まずはうちっぱなしでチェックしてみる~(^_^)v

インスタもやってます