金曜日に

お出かけの作法を忘れる

という記事を書いたのですが、
お出かけ関連では、
このほかにもちょっとショックなことがありまして、
今日はそのことを一番に書いてみます。

えっと・・・私、ヒゲ 生えてました(~_~;)

在宅でも、インカムつけてしゃべることが多いので、
ずっとマスクをして仕事をしていたのですが、
先日歯医者さんに行ってメンテナンスしてもらい、
チェックするために手鏡を渡されてびっくり!!

鼻の下にヒゲ!! ふっさふさ!

もう、やさしい衛生士さんのお話は耳に入らない。
歯医者さんに行くから、口紅は塗らなかったのですが、
なぜ、鼻の下をチェックしなかったのか、
おい! 30分前の私!
歯みがきはしたのに(T_T) 念入りにしたのに(T_T)

もう手遅れだとわかりつつ、
帰宅してすぐに洗面所に向かったのは言うまでもありません。

そして、もう一つ。
娘とランチして、駅で逆方向に向かう電車に乗った
彼女を見送ったとき、手を振りながら、
「またね」はまた何ヶ月も先になることだってあるんだなぁ、と
しみじみ思ったこと。

緊急事態宣言→外出の自粛となる前に、
娘夫婦が遊びに来て、見送りながら
「バイバイ、またね」と言ったとき、
それが3か月も先になるなんて思いもしませんでした。

この間はひさしぶりにランチして、
ウインドウショッピングも楽しめたけど、
来週も同じようにでかけられるかどうかわからない。
また感染者が大幅に増えたら、
また長い間お預けになる。

コロナだけでなく、
他のアクシデントだって起きる可能性はゼロじゃない。
天災だって、病気だって、事故だって。
絶対の明日はないんだなぁと、
胸がキュンとしたのでした。

それがわかったんだから、
会っている時間は大事にしないとね。
ほんとうに、大事に大事に過さないとね。

インスタもやってます