今週火曜日のこと、
私は在宅のお仕事がお休み。
娘が近くの美容室に髪の毛を切りにくるというので、
隣駅の大型ショッピングモールで
久しぶりにランチすることにしました。

そして、出かける前、支度しながら
自分が「お出かけの作法」を忘れているのにびっくり。

何を持って行けばいいのか、
どんな恰好で行くのか、
ちょっと念入りなメイクってどんなだっけ?
ヘアスタイルはどうするんだっけ? と
なんかわかんないけど右往左往(~_~;)

とどさんから
帽子かぶったら? とか
それで暑くないの? とか
言われるたびに心が揺れる(~_~;)
そうかなぁ? そうかもね・・・・・・どうしよ?

それでもなんとか家を出て、
50メートル歩いて気付く。
あ、Suica!

私はなんと2ヶ月半ぶりの電車。
定期を持って、ほぼ毎日通勤していたのに、
Suica忘れる!

あわてて取りに戻って、
鍵も忘れていたことに気付き、
わしづかみにして再度出発。

たったひと駅だけど、
駅の改札の中に入るのは久しぶり。
電車に乗るのも久しぶり。

午後の、人もまばらな東海道線。
なんとなく、異世界な感じ。
しかも、なんか悪いことしてるみたいな感じもある。
遊びで電車に乗る後ろめたさ?
ドキドキ。

ショッピングセンターでは
至る所に消毒液。
大型店舗は入口と出口を分けて、
検温ツールを並べて店員さんが待機。

↑でも、なぜか検温されず。
娘も私もきゅっとおでこに力入れてたのに、
空振り・・・・・・

ランチは回るお寿司を選択。
でも、一切回らない。
注文品として回ってくる。←結局回る(笑)
ここも消毒液がズラリ。

残念ながら、ショッピングモールを歩く時の
わくわく感とか、
高揚感とかはまだなくて、
何がほしいか、何を見たいか、
どこに行きたいか、焦点がぼやけている自分にも気付く。

救いは娘との他愛ないおしゃべり。
二人でおしゃべりも数か月ぶり。
くだらないことをぼつぼつ話して、
笑って、共感して。

・・・・・・と言いつつ、
朝のウォーキング&ジョギングで
少しかかとが痛かったので、
へたったランニングシューズとはバイバイして、
新しいのを思い切って購入。

かかとがふかふかでいい感じ!

そのあとにちょっと予定があったのもあり、
この日は早めにバイバイ!

なんか不思議な感じの1日でした。

インスタもやってます