在宅だと、パジャマで仕事、もできます。

起きる→すぐにPCを立ち上げて、昨日の続きを始める。
目やに、寝ぐせ、パジャマを全部身につけていても、
すぐに仕事できます。

で、気がついたら夕方。
そのまま夕飯食べて寝て、翌朝も・・・・・・

これも私がよくやっていたことです。

で、この夕方時点で「あ、~がない!」となっても、
もう顔を洗い、お化粧する元気は残っていない。
その辺にある洋服を適当に着て、
誰にも会わないことを祈りながらおつかいに行きます。

これは絶対ダメですよ~。

私の大切な、そして尊敬する友人は、
起きたらすぐに顔を洗い、薄くお化粧をし、
着替えるところまでやるそうです。

それを聞いた時、私にはムリ~!って思った。

でも、今の家に引っ越して、
2階に洗面所があり、
階下に降りてしまうと
また上がって洗面するのが面倒で、
起きる→歯みがき・洗顔→メイク(その日の予定によって簡単~念入りまで)
済ませることにしました。

うん。これは本当にいいです。
スイッチが入ります。
私はここで着替えを用意して階下に降り、
30分ほど体を動かして、
そして着替えます。

一日中在宅で仕事をするときには、
少し楽なかっこうにしますが、
それでもまあ、ジャージの上下じゃなく、
オフィスカジュアルより少しカジュアルぐらい。
人にも会える、そのまま外に出られるスタイルです。
ここでオンオフの切り替えができます。

生活リズムと共に、
身だしなみでもリズムを整えるのが、
結果的に自分をラクにさせることにもつながります。

誰にも見せないのに身支度?
そうです。
身だしなみは周囲の人のためでもありますが、
自分自身への追い風にもできるんです。

ほんとです。おためしください(*^^)v

インスタもやってます