3月2日。私たちは7時過ぎにホテルを出て、
シェムリアップ空港に向かいます。

最後の〆でアワアワの朝風呂
とどさんは毎朝これを食べてた。
持ち込んだおしょうゆとマヨネーズたっぷり。
目玉焼きがマヨネーズで見えない(T_T)

10日間、お世話になりました

繰り返しになりますが、
街から遠いけど、本当にいいホテルだった。
ここも今苦境だとは思うのだけれど、
踏ん張って頂きたい。
また生きたいです。いや、行きます。絶対。

クメールハウス シークレットオアシス
Facebookのページ
トリップアドバイザーのページ

本当にみんな親切だった
※早朝出勤なのでサンダル履きですが、
いつもはきちんと身なりも整えています。
スーツケースぎゅう詰め
シェムリアップの街ともお別れ

9時半の飛行機なので、
2時間前には空港に到着してないとダメ。
※シェムリアップのタイスマイル便はWebチェックイン不可でした

といわれて、向かった空港はガラガラ。
一瞬でチェックインも出国も完了してしまい、
手持ちぶさただったので、DQでソフトクリーム食べました。

タイスマイルはタイ航空母体のLCC。
シェムリアップ-バンコク間、
1時間くらいで、8000円くらい。
上がったら下りる、という
羽田-伊丹みたいな感じです。
でも、その間にもちゃんと軽食が出てびっくり!

軽食というにはたっぷり
中は熱々のソーセージチャーハンでした。美味!

タイスマイルは朝晩2便定期運行していて、
夜の便でもスワンナプーム空港発のANAには間に合うはず。
でも、万一遅れたら・・・・・・
ということで、安全にも安全を期して、朝便にしました。
一続きの航空券ならDELAYに対する配慮はあるはずですが、
粘り強い交渉で、ゲットした権利なので(^^ゞ
これ以上リスクはおかせない。

ほかにもタイ航空がありますが、三倍くらいのお値段。
さらにエアアジアも一杯出てますが、ドンムアン着。

朝便にしたのは、行きたいところがあったから、
でもあります。
今回のタイ行きで楽しみにしていたスポット。
時間はたっぷりあるから、
最後の最後までたのしみま~す♪

インスタもやってます