とどさんはどういうわけかケンタッキーのチキンが好き。
時々無性に食べたくなるようです。

でも、茅ヶ崎のケンタッキーは残念ながら閉店。
身近にあって、気軽に買えるお店はなくなってしまいました。

通勤の最寄り駅にはケンタッキーがあって、
帰路通りかかるととてもいい匂い。
とどさん喜ぶだろうなぁとは思うのですが、
満員電車でこのいい匂いを振りまくのに抵抗あるし、
家に着いたらきっともう冷えてしまっているだろうし。

そんな私をさらに誘惑するのが、
この季節限定のスヌーピーのマグカップ。

いや、私はおともだちから頂いたスヌーピーのマグを愛用中。
すごくかわいくて、お気に入りで、ずっと使っています。
だから、自分のマグとしてほしいわけじゃないんだけど、
でも見ちゃうと手元に置きたくなる。

とどさんお気に入りケンタ
   +
私のお気に入りスヌーピー
これは迷う!
なくなっちゃう前に買おうかなぁ?
迷いに迷っていた週末。

届いた!!

お婿さんのきゅうちゃんが、
「これ、お母さん喜ぶんじゃない?」って
言ってくれて、
ケンタ買ってきたくれたらしい。

らしい
というのは、私は仕事で食べられなかったから。
でも、とどさんは久しぶりのチキン堪能したみたい。

マグもうれしいけど、
その気持ちもうれしい。

かわいい!

ランダムに選ぶので
箱を開けるまでどのデザインかはわからないんだって。
いい感じに色違いで、グッジョブ!

使えないからしばらく飾っておく、と言ったら
「使いなさい!」と言われたので、
贅沢に日替わりで使ってみようかと思っております(笑)

私の本です。図書館にリクエストしてくださると、
ご負担なくお読み頂けます!
講演、個別のご相談も受け付けております!