「まつどのなおこさん」がお泊まりされた翌日、
12月1日 日曜日は快晴。
早朝は富士山もくっきり見えて、
師走の始まりにしてはとてもあたたかい一日でした。

そして、この日は湘南国際マラソンの日。

ここに引っ越して5年半ですが
湘南国際マラソンといえば、
「車が通れない日」という認識しかなく、
わざわざ見に行く、という感覚はありませんでした。

が、今回は海岸を歩こう! 富士山を見よう!と
歩き出して「あ、交通規制だ」と気づき、
湘南国際マラソンにも遭遇。

正直、こんなすごいイベントとは思いもせず、
失礼しました!
富士山に向かって走って行くとかすてき。
そして、交通量の多い国道135を通行止めにするなんて、
気合い入ってる~!

富士山がキレイにみえる季節になりました。

42.5キロなんて
人間が走る距離ではない!と
思ってはおりますが、
気持ちよく走り抜けていく皆さんを見ていると
ちょっとうらやましいと感じたのでした。

本を書いたり、子育て相談に乗ったりしております

※お近くの図書館にリクエストしていただくと、
無料でお読み頂けますよ(*^^)v