脱 白髪染め 計画進行中!-1

に続く第二弾です。

ずっと、担当の美容師さん、
シバタくんと計画していたことを
ようやく実行に移しました!

それは・・・・・・脱色!!

気まぐれにいろいろな色に染めてきたものを
一旦抜いてしまおうという作戦です。

ただ、
シバタくんも黒髪を脱色するわけではないので、
どんなことになるかはちょっとわからないんですよ、とのこと。
でも、考えていても話は先に進まないし、
思い立ったところでチャレンジしてみないと、
また、白髪染め連鎖に耐えていかないといけない・・・・・・。

どうなってもシバタくんに文句は言わないよ! と約束して、
脱色してもらうことにしました。

顔出しして恥ずかしい年でもないので、
公開しちゃいますが、
コレが脱色前。
わりと濃いめのブラウン、という感じです。
だからこそ、新しい髪が生えてくると
生え際がとても気になります。
冬の富士山みたいな感じ。

これが元の色

そして、

これが脱色直後

わりといい感じに抜けたね~、というのが
シバタくんと私の感想です。

特に生え際は、ほぼ金髪、という感じ。

たまたま、とどさんのラグビーチームのパーティがあったので、
少しだけおめかししていきましたが、
この写真のほうが金髪感はでてるかなぁ。

みなさんにもほめて頂きました(^0^;)

このパーティのほかに
仕事、
ズンバ、
ホームパーティと
何人かの方にお目にかかりましたが、
おおむね好評でした(^0^;)

ここから、時間が経つと、
髪色が黄色みかかるとか、
あまり気持ちよくない感じにあせてくるとか、
そういうことも予測されるそうです。

そうなったら、
うっすりと色を乗せるか、
それとももう一度脱色してみるか、
検討することになっています。

つなぎに↓を使うことも検討中。
マロンブラウン、くらい使ってみると、
いいかもしれない~?

色の種類も多いし、
使い方も手軽。
私は髪が太くて多いので、
シャンプーのたびに使っていました。
※素手でも大丈夫、と説明書にはありますが、
ツメの間や指先などに色がついてしまうので、手袋の使用をおすすめします。

ただ、一点残念なのは、
水に濡れると少し色落ちしちゃうこと。

どばーっと雨に降られたり、
ぐしゃーっと汗をかいたりすると、
うす色のシャツだったら襟元に色が付いてしまいます。
※洗濯すれば落ちます

このシリーズ、不定期に続きます(^_^)v

私の本。
講演のご依頼もお待ちしております!

こちらも増刷完了しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はエクスペディアから航空券やホテルを予約しています!