ジムに入って、
新しいお知り合いが増えています。

このグレーヘアがハードルを下げるようで、
みなさん私と同い年~上の方たち。

先日も、ジムどころか、
ちゃんと運動するのは初めて! という方から
声をかけられました。

たまたま履いていたジャングル柄のスパッツを
「とてもステキ! どこで買えますか?」とのご質問。

Amazonで買えますよ!と答えたら
「あ、見てみます!」と。
そして次のレッスンには、
すてきな蛍光カラーのスパッツをお召しでした。

「わあ、お似合いです!」と言ったら
「早速買ってみたんです!」とおっしゃる、
そのお顔がすごく明るくて、ステキでした。

若い頃、
30になったら人生オシマイって思っていた時期がありました。
ママになったら、もう自分の楽しみは二の次、って
そう思っていたこともありました。

でも、全部ウソですね。

還暦近くなっても、
初めてチャレンジすることはたくさんあるし、
そのたびに世界は広がるし、
わくわくします。

そして、私がどなたかのそのチャレンジに、
ちょっとだけ手を貸せたとしたら、
それはもっとわくわく、幸せな気持ちになります。