怒濤の三連休 金曜の夜はダン・カーター
怒濤の三連休 土曜日は二日酔い
怒濤の三連休 土曜日の夜はダブルヘッダー
怒濤の三連休 日曜日は早朝から

に続く5日目です。

行きたかったお寿司屋さんが長蛇の列で、一瞬であきらめた私たち。
でも、このお店のおかげ(せい?)で
ほかのお店はまだまだ席に余裕が。

吹き抜けをぐるりと回る、回廊のような構造のKITTEなので
一周回ってどこに行くかを決めようと歩きはじめ
10メートルぐらいで出会った京都のおばんざいのお店に決めた(^0^;) ←はやっ

菜な KITTE丸の内

関西から来てるみやこさんに、
京料理はいかがなものかとは思いましたが、
ここ、すごいきれいなお店で、
駅も眼下に見えて、
ロケーションバツグン。

お料理も美しく・・・・・・
特に右上の自家製お豆腐はチーズケーキみたいにこってりして美味。
ただ、ご飯は前日炊いたモノかなぁ?
みやこさんは白いご飯に限っては
「民宿 小屋野」のほうが
おいしかったなぁって言ってくれました。

で、お腹がふくらんだところで、
最後のスタンプをもらいに旧局長室に。

ここに行ってみたら、
ご家族か大切な人に局長室からハガキを出しませんか?
というワークショップがやってて
私はでこりんに出しました。

そこにいない人を思ってハガキや手紙を書く時間が
思いがけず日曜の、大混雑の丸の内で
ぽこんと現われて、
なんかいい気持ちになったのでした。

ここから1階に戻り、
スタンプラリーと、ワークショップに参加したご褒美をもらい、

またまた丸の内に移動。

一気に会場である7階に移動しようと思ったら、
なんか1階が騒がしい。
なんと、私たちが参加するイベントの前に、
1階の広場で同様のトークショーが行われていたのでした。
(朝の整理券配布の時には告知されなかった(゜_゜;)
主催者が違っても、同じラグビー関係のイベントなんだから
ひと言告知してくれてもいいんじゃないかしら?)

私たちも、ちょいと拝見して、
7階に移動。
2時間ほど、
ジャパン戦士たちの面白トークを堪能したのでした。

この模様は撮影禁止。
公開収録でしたので、
【ラグビーワールドカップ2019開幕1年前!スクラム組もうぜ!】
JAPAN RUGBY~Ready to RWC2019~

9月24日(月) 午後06:00~午後07:00
9月27日(木) 深夜00:00~深夜01:00
の再放送を是非ともご覧くださいませ。

あの死闘を制したジャパン戦士たちが
ぶっちゃけトークをしてますよ~。

で、
ここで神様からのミッションは完遂できたはず、
だったのですが、
さらに大きな感動が待ち構えていたのです!

私たちも引きが強い!

あ、違う、
神様もなかなかやるな~!! だ。
最後にご褒美用意してくれるなんて、ね?

というわけで、
感動の最終回に続くことになります(笑)

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村