本気で応援したいプロジェクトが始まっています。
私の大切なお友だちであり
何かあったときに「鏡」としてお話を聞いていただく人。
いうなればメンタルコーチ! 
そしてサポーター!
居場所を作る人!
人と人をつなげる人!

りーさんこと 鈴木理恵さん!

とにかくパワフルなんだけど
それをみじんも見せないおだやかさ。
誰でも「ほっ」とさせちゃうような
安らぎの人です。

そのりーさんが
満を持してクラファンを始めています。
藤沢で、「ゆめパのじかん」を上映する!
なんてすてきなんだ!

彼女と共に活動するメンバーさんが
「ゆめパのじかん」を、同世代の子どもを育てるパパママと一緒に見たい!
という夢を語り、それを実現すべく
始まったプロジェクトです。

僭越ながら、微力ながら、私 おやのめぐみ!
全面的に応援する所存。
https://rescuex.jp/project/109537

私が子育てを始めたころに始まった
「プレイパーク」という活動。
公共の場が「安全優先」と締め付けが厳しくなり
ボール遊びはだめ
火を使ってはだめ
水を無駄にしてはだめ
汚したらだめ
上ったらだめ
滑ったらだめ
飛び降りたらだめ
ダメダメ尽くしになっていく中、
その正反対の
自分の責任で自由に遊ぶ場 として
プレーパークが全国に広まっていきました。
その先駆けのひとつ、
川崎の「川崎こども夢パーク」を取り上げた映画です

こんな子育てのあり方もあるんだ
子どもはこんなに瞳を輝かせて遊ぶんだ!
子どもはこんなに深い瞳でものを考えるんだ!
ということが、ていねいに映像化されています。

一人でも多くの、子どもにかかわる人に見ていただきたい。
子連れで見に行くことも、もちろん可能です!
自分は見たけどひとりでも多くの人に届けたい!という
思いを贈ることもできます。

ぜひぜひ、ぜひとも、
一口お力になっていただきたい。
私は本気で応援していきます。
当日も会場でお子様のお相手など
お手伝いできればと考えています。
しばらくこのブログにもリンクを貼りますので
どうぞ前むきにご検討くださいませ!


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは11月30日木曜!
二年目に入ります!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は11月30日。午後一時から。
12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪