ホテルのお兄さんに送ってもらい、
パタヤの北バスターミナルへ。

ちゃんと出発時刻 バス番号 行き先が表示
 3バーツ(10円!)の有料トイレもありますよ
簡易なコンビニもあり
スワンナプーム空港に直行するバスはここから出ます 

ここからBangkokのエカマイというターミナルまで
約2時間です。
バス代はひとり108バーツ。

タクシーだと2000バーツくらいかかりますから、
かなりオトクです。
時刻表はわからないけど、
20分おきくらいには出てるはず。

で、今回はここで大きな変化。

荷物を計量されるようになりました

たぶん、大陸系のみなさまが爆買いなさり、
荷物室を圧迫したために、
有料化されたのではないかと邪推。

私たちの荷物は大きめのスーツケース二個。
料金は70バーツでした。
高い! (バス代と比較してね)

 楽しかったパタヤを後にし、
私たちはBangkokに向かいますよ~。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す