私は50歳にして初めてピアスにしました。

思春期の頃、親に反抗し、
社会に絶望し、
結構好き放題してきたのですが、
変なところがマジメというか、なんというか、
ピアスとか、タトゥーとか、
そういうのに対して、
「いけないこと」という刷り込みがあったんですね。
なんだろう? この落差(笑)

でも、50代になり、ちょっとした臨時収入があって、
何か記念になることに使いたい、と考えて
思い切ってピアスにしたのです。

で、これで世界が広がった!

元々イヤリングが大好きだったのですが、
ある時期から一日付けていると
耳たぶにぐりぐりというオデキができるようになり、
二度ほど切開して取り除いてもらったことがあるのです。
で、徐々におっくうになり、
ほとんどつけることがなくなっていました。

それがピアスにしたことで、
このオデキとは決別。
とても自由に楽しめるようになりました。

ただ、なかなか気に入ったデザインのものがないのと、
あってもかなり高価なので、
ビーズショップでパーツを買って手づくりもしました。
しかーし、こちらはテクニックに問題が(~_~;)
不器用だから、思ったようにできあがらないのです。

で、初めてタイに行ったとき、
どこで見ても、
ピアスが本当にバリエーション豊富で、
リーズナブルなのにびっくり。

嬉々として行く先々でピアスを購入してたら
こんなことになりました。

IKEAのアクセサリースタンドにマットを縫い付けてみた

近くで見るとこんな感じです。
これはぶら下げるタイプのみ、
キャッチで止めるタイプは
別に並べてありますよ。

あ、お友だちが作ってくれたのもまざってる(~_~;)

お出かけの時には、
ここでサッと選んでつけています。

どれもこれもプチプラどころか、
ミニマムプライスですが、
選択肢が多いってうれしいですよね。

今回改めて眺めてみたら、
あまりつけないのもあるので、
それは処分した方がいいな。
で、また新しいの買ってこよう(笑)