パタヤからバスに乗り、
大きな渋滞もなく、
無事にBangkokのエカマイに到着。

ここで私が楽しみにしていたのが、
かき氷!
きめ細かくて、大量のあんこがのってる宇治金時!
エカマイゲートウェイというビルの1階に・・・・・

各種ありまして
中でもこれがお気に入りだったのに

あったはずのに、なくなってたよ~(T_T)

どこに行ったの? えびす庵さん!

失意のままに、とどさん大好物のケンタッキーでお腹を満たし、
ここからはタクシーでホテルまで。
BTSよりラクだから、と判断して、
ゲートウェイの前でお客さんを降ろしたタクシーに
とどさんと先に乗り込みました。

 車内では、
置き去りにする形になったまーちゃん&くみこちゃんたちに
申し訳なかったね~。私たちが残れば良かったね~、
という会話をしていたのですが、
結果的にここが明暗を分けた!

私たちはおとなしくていねいな運転の、
穏やかなタクシー運転手さんが、
メーターに忠実に運転。
粛々と渋滞の中をのろのろ進み
BTSなら10分でつくところを、
1時間以上かかってホテルに到着!

ところが、残った久美子ちゃんたちは
「渋滞だからいやだよ~」と数台の乗車拒否に遭ったあげく、
「メーターはイヤだ、300バーツなら行ってやる」という
一台に遭遇。
もちろん、言い値では乗らず、少し値切って250で乗車。

そうしたら、この運転手さん、
渋滞の道は避け、小道を縫うように走り、
時にはビルの駐車場を通り抜けて、
なんと、30分とかからずにホテルに!

Bangkokのタクシーはぼったくりとか言うけど、
払うモノ払ったら、こういうこともあるんだよね~

ちなみに、渋滞をジリジリならんだ私たちのメーターは
180ぐらい。寝ないでがんばったおじさんには200お渡ししましたよ。

次回からは黙ってBTSに乗るかな~?

最寄り駅からホテルまでスーツケース引いてあるくのがちょっとね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す