タイの夜の街には、
さらにおもしろいことがたくさんあるようですが、
私たちはまじめだから(~_~;) そのままホテルに。
(とどさん、まーちゃんがどう思っているかはわかりません(~_~;))

翌日はゆっくり朝食を食べた後、
いよいよバンコクテンズの試合会場に向かいます!

どんなグラウンドだろう?
国際大会っていうからには、
大きなスタジアムなんだろうか?
スタンドはあるのかな?
ごはんはたべられるのかな?

とにかくぜーんぶが初めてだから、
ドキドキしながら会場の
パタナ インターナショナルスクールに到着。

全面芝、とは言わないまでも、
グラス張りのグラウンドは、緑!
ラグビーグラウンドが悠々3面とれる広さ。
校舎もキレイ。
シャワー室もアメリカの青春ドラマで見たみたいな感じ。
アジア系、欧米系、アフリカ系、と、
いろんな国の人がわっちゃりいて、
まさにインターナショナル!

スキンスタッドさん

南アの元キャプテンの、
スキンスタッドさんが
ふつーにそこら辺を歩いてるんだもの。
日本がスーパーリーグに参戦する何年も前
日本でワールドカップやるよ!と決まる何年も前
テレビの画面で見るだけだった
世界のラグビーが、
目の前にあるんです!

こりゃもう興奮するわ!!

もともとワールドラグビーに関心もなく、
詳しくもない私ですが、
まーちゃんくみこちゃんの息子のちーくんは
生き字引のように詳しい!

「あ、●●だ!」
「あ、まさか! あれ、××!?」
私の百倍興奮しています。

ビールのスタンドでは
Jugに生ビールがどんどん注がれ、
みんなガンガン飲んで、
わいわい盛り上がる!

言葉なんかわからなくても、
ラグビーさえあれば、
大丈夫!

わかりあえる!

タイにはこんな楽しい場所があるの~?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。