危うきに近寄る? のか?
と決めて、本格的に準備を始めていこうか、という
月曜日の話。

朝はいつもどおりのヨガをやって、
ぐーんと伸びた体に
行きたくな~い!という気持ちを詰め込んで、
出勤したあたりからなんかおかしい。

あれ? なんか、肩が・・・・・・
なに、この懐かしい感じ?
私はこの感覚をよく知って・・・・・・る・・・・・・

五十肩だ~!!!!!

この五十代最後の1年が、
そんなに名残惜しいのか?
私の肩よ!

もうそこからは
ザ・絶望感(-_-;)

これで3回目なんですよ。はい。
もうこれからどうなるかはわかってる。
しばらくは、不意の動作で
「いったぁーーーーーーーーーー!!!」となり、
これが少し収ったところから、
だいたい元に戻るまで数か月かかる。

初回は自力でなんとかし、
2回目は病院に通って徹底的にリハビリし、
予後はどちらも同じようなもんです。
で、3回目。

え? 五十肩って一回だけじゃないの?

違うよ。
左右終わったからこれでおしまい、
でもないよ。残念!

せめて旅行から帰ってから発症して欲しかったorz

とにかく月曜日に帰宅して、
とどさんにお願いして、
肩の周囲にシップをベタベタに貼ってもらう。
で、布団に入りはしたけれど、
もう痛くて眠れない。痛いよ~!!!

それでも眠さも限界に来たのか、
シップがようやく効いたのか、
明け方に二時間ほど睡眠。

で、起きたら、
あれ? 意外に平気かも?

そーろーりーそーろーりー

ぐらいの高さではキープできる!
シャツも一人で着られた!
これは行けるんじゃない?

で、荒療治決定!

十時半からのズンバにゴー!

お仲間たちに「腕が上がらないのよ~(-_-;)」と
打ち明けつつ、レッスンに参加。

いつも通りとはいかないものの、
動けるところだけ動いて帰宅したら
あら不思議。すごく調子がいい!

そこから「赤とんがらし」でランチして、
プレンティーズ」でアイス買って、
消費した倍のカロリー摂取したところで
爆睡。

昼寝して起きたら、さらに状況は改善。

もちろん100%とは行かないのだけれど、
日常生活にある程度支障がないくらいには回復しました。

さあ、あとはゴルフができるか!?

来週一回打ちっ放しで試してみま~す(*^^)v