さて、いよいよパタヤでのゴルフ。

行き先はエージェントおすすめの
パリチャット インターナショナル

ウォーターハザードがたくさんあるので、
ポールをたくさんなくしますよ、
とのことでしたが(~_~;)

クラブレンタルも手配してもらい
(1セット1000バーツ。
二人で2000バーツ≓7000円ぐらい)
送迎もお願いしました。

スタートは午後。
午前の涼しい時間帯は当然ながらいっぱいで、
それなら思い切って午後スタートにしたほうが、
涼しく回れるかもしれません、とのアドバイス。

それで、13時スタートに設定してもらいました。
タイのゴルフはスループレーが基本なので、
3時間ちょいで回れる計算。
その分朝食もゆっくり食べられるし、
慌ただしくなくていいかも?
「お迎え時刻は当日朝までに連絡します」となっていました。

・・・・・・が、
まったく連絡がきません。

LINEで連絡しても、既読にならない。

心配になって、
フロントから事務所に電話してもらうも、
通じない。

別に前金を払っているわけでもないので、
金額的な負担はありませんが、
騙されたと思うと腹が立つ。

フロントからイライラしながら部屋に戻ると、
とどさんが「今ドライバーが部屋に訪ねてきた」とのこと。
なんと、ドライバーさんはロビーで1時間も待っていたのだそうです。

で、フロントに「部屋に連絡したい」と言ったのだけど、
「できない」とことわられ、
向こうは向こうで途方に暮れていたとのこと(T_T)

こういうとき、日本人ドライバーさんは
タイ語が通じないのがお気の毒。

できない、と言われたのは、
数週間前の火事で各部屋の電話が
全部不通だったんです。
それはフロントが説明したはず。
だから、最初から部屋を訪ねてくれたら
問題なかったのに、
それが通じなかったようでした。

とどさんと同い年ぐらいで、
九州から移住されたばかり、
というドライバーさんは
とてもやさしくていい方だったのですが、
間に立ったエージェントの担当が連絡を忘れていたのが
全ての元凶。

そして、その後も
LINEを通じてでも、
お詫びのひとこともありませんでした。

さらに、
車を見てびっくり。
よく走ってるな~!というくらいのおんぼろさ。
しかも、
「この車、うちの会社で上から2番目にいい車なんです」とのこと。

車内から

さらに、さらに、
ゴルフ場に着いて、
カートに積まれたゴルフバックを見てさらにビックリ。

よくこれで1000バーツも取るなあ、というくらい、
サビサビのボロボロ(T_T)
いくら道具を選ばないといっても、
あれはないなぁ・・・・・・・というクラブでした。

だから、エージェントの名前は伏せます。

安いコースの予約だったし、
直前だったことも影響しているかもしれないけれど、
こういうこともあるんだな、と思って頂ければ(~_~;)

でも、これは序章に過ぎません。
肝心のゴルフはもっと・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ