脱 白髪染め 計画進行中-1
脱 白髪染め 計画進行中-2
脱 白髪染め 計画進行中-3
脱 白髪染め 計画進行中-4
脱 白髪染め 計画進行中-5

に続き、6回目になりました。
髪色を脱色して、金髪状態の私。
本人はまだ鏡を見るたびにドキッとしますが、
周りの方々からはありがたいことにご好評頂いています(^_^)v

ズンバ仲間のKさんからは、
「あまりにも似合いすぎてて、
前にどんな色だったか思い出せない」とまで言われました(~_~;)

お世辞半分としても、とてもうれしい。

しかも、Kさんは本当にきれいなホワイトへアのおしゃれさん。
彼女を間近で見るようになって、
私もいつかは! と脱 白髪染めを密かに計画し始めたのです。

そんな私、ここに来てちょっと気になってきたのが、眉毛の色。
まだ眉が白髪化するには時間がかかりそうで、
真っ黒。

髪の毛とのコントラストがちょっと変な感じで、
無理して金髪にしたヤンキー高校生とか、
韓流脇役俳優さんみたいな感じになっております(~_~;)

なんでもやってみないとわからないことがありますよね~?

そういえば、
昔々、母が白髪染めのついでに眉に染料をつけて
茶髪化をもくろんだことがありましたが、
どうなったかと言うと

イモトアヤコ(T_T)

あれは避けたい。

でも、わざわざ眉も脱色する?
それも面倒だなぁ と
いろいろ逡巡。

そうしたら、若いお友だちみほこちゃんと娘が
「眉マスカラを試してみたら?」と提案してくれました。

いきなり高いのを買わなくても、
どんな感じになるか100均で買ってみれば? というので、
さっそくセリアで購入。
ほんと、100均ってなんでもあるのね~(^_^)v


こんな感じになりました

これはライトブラウン。

一目見て違いがわかる、というほどではありませんが、
なんとなーく真っ黒い眉は避けられた、というところです。

もう少し明るい方がいいのかなぁ?
ちょっといろいろ試してみます。

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 [ 小屋野 恵 ]

こちらも増刷完了しています!

 


お孫さんを授かる前に、ご一読を!
孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 [ 小屋野 恵 ]

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

私はエクスペディアから航空券やホテルを予約しています!